SSブログ

センナリウミヒドラ [ウミウシ]

GWですねぇ〜^^
昨日は、お山へ行って来ました。
その記事は後日。


P4230033.JPG
ガーベラミノウミウシ
チビサイズから大型まで、いますね〜。

赤いのは、センナリウミヒドラという海洋生物。
これにウミウシがよく付いています。
食事ドコロ?なのかなぁ〜。


代表なのは、あんまり好きじゃないスミゾメミノウミウシ(^^;;
タマゴを産み付けたりもします。(紫のモンブランのような形状)


P4230050.JPG
スミゾメミノウミウシ

この子が、這っているのを初めて見たかも!!!
お食事ドコロを追い出されたのか!?

通常はウミヒドラに数固体が重なっているので、
どうなっているのかと、いつも思っていたのです。

その形状があまり好きじゃなかったんだなと気付いた!
こうやって、1固体だけを観察すると、意外に可愛いかも♪





nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

ソニックマイヅル

こんにちは。幻想的な世界ですね。GWなんですが、今日と明日は出勤でDM作っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-04 17:23) 

よしころん

あら~♪ どちらにお出かけだったのかなぁ^^
先日はありがとうございましたヽ(^o^)丿
またのご指南お願いいたします m(__)m
by よしころん (2017-05-04 17:33) 

いろは

こんにちは^^
ガーベラミノウミウシ、初めてかも...
綺麗〜〜♪
スミゾメミノウミウシもお洒落〜〜♪
これも初めてです。
by いろは (2017-05-04 17:44) 

mimimomo

こんばんは^^
千成と言われると瓢箪、千成瓢箪になっちゃうわたくし(^^ゞ
スミゾメミノウミウシ、この子のお色、わたくし好きですよ。
ガーベラミノウミウシより良いかも。
by mimimomo (2017-05-04 19:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・・・ヒドラ、怪獣みたいな名前。。(^^)
久々の海ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-04 20:04) 

Jetstream

ウミウシ、入り込むほど奥が深そうですね。 綺麗なのもあるし、不気味なのも・・ どこの世界も同じですね。(笑)
by Jetstream (2017-05-04 20:36) 

g_g

一枚目の写真このまま飾っていたらなんの躊躇もなく絵として見ているのかも、両方のウミウシ水槽で飼っていたら愛着を感じるのかも・・・
by g_g (2017-05-04 20:50) 

yakko

こんばんは。
今日のウミウシはどちらも珍しいですね(@_@;)
by yakko (2017-05-04 21:14) 

トックリヤシ

スミゾメちゃん、achamiさんに嫌われてるの、分かってたんだよ
本当の姿見てもらいたかったんだね~。。。^^

by トックリヤシ (2017-05-04 21:15) 

Baldhead1010

県西部の海洋館には30cm以上にもなるウミウシがいるそうです。

フラメンコを踊っているような動きです。
by Baldhead1010 (2017-05-05 05:15) 

mimimomo

↑30センチのウミウシ(@@ 可愛げないかなぁ~
by mimimomo (2017-05-05 06:13) 

OJJ

キレイにも見えるけどちょっと不気味ですね~パス!
by OJJ (2017-05-05 10:13) 

セイミー

ウミウシって限りなくいるようですね 長い名前・・ 
by セイミー (2017-05-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の終わりゴマとピカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。