SSブログ

久し振り&お初 [ウミウシ]

図鑑によると、普通種となっていますが・・・
久し振りに出逢いました!

P5210086.JPG
キイボキヌハダウミウシ

美しいしカワイイ顔してますけど・・・実は他種のウミウシを襲います。。。
つまり、食しちゃうってことで(^^;;
これも自然界の営み、仕方ない。




この子はお初♪

P5210129.JPG
クリアイロウミウシ

とてもキュート♡
初めての子を見つけられて、かなり感激していたワタシでした!

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

Baldhead1010

どちらもおいしそうですね^^
by Baldhead1010 (2017-05-27 05:12) 

mimimomo

おはようございます^^
両方とも地肌が綺麗ですね~「もち肌」?^^
by mimimomo (2017-05-27 06:44) 

g_g

ウミウシって明るい色合いが多くて可愛い種ばかりですね。
こちらも共食いのやつがいるんですね。
by g_g (2017-05-27 07:14) 

majyo

信じられない可愛さですね。まさにピカチュー
海の中はビックリと嬉しい事ばかりでしょう
by majyo (2017-05-27 07:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きれいな色のウミウシさんですね。自然界の営み、これは仕方がないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-27 08:25) 

lovin

ウミウシを襲うウミウシもいるのか~~。
2枚目の子は和菓子みたいな色合いに見えちゃいます。
きれいですね。
by lovin (2017-05-27 10:57) 

yakko

こんにちは。
綺麗な色ですね。ウミウシも新種が多いですか? 共食いにビックリ !!
by yakko (2017-05-27 13:38) 

トックリヤシ

クリア・・・、なんと艶めかしい色相だこと・・・。

by トックリヤシ (2017-05-27 13:50) 

いろは

こんにちは^^
他のウミウシを食べるのがいるなんて...(>_<)
可愛い姿なのにね。
by いろは (2017-05-27 14:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オレンジやピンクのウミウシ・・・キレイですね。
まるで、ネオンです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-27 20:09) 

Jetstream

クリアイロウミウシ, これは可愛い! ( ^)o(^ )

by Jetstream (2017-05-27 21:39) 

すー

おはようございます
本当に何度見ても不思議な子たちですね!
by すー (2017-05-28 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マンタか!?とけこむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。