SSブログ

沖縄ごはん [photo]

沖縄そば食べたかったんですよね〜。

もちろん、東京でも沖縄料理の店はありますけど〜
なんか、違うんだなぁ〜^^


image1.JPG
こちらは、おんなの駅「なかゆくい市場」
道の駅のようなトコロ。
ソーキより三枚肉が好き♪



image2.JPG
帰りの那覇空港内で必ず食べる、おそばとジューシー(ゴハン)セット。
ちょっと量が多めですが、完食しますよー^^



2日目の夜は、ここで沖縄料理を堪能♪
<沖縄ダイニング 海の家>
IMG_0273.JPG


IMG_0269.JPG
可愛いシーサーたちが、めんそーれ



そうそう、あちこち外国人(アジア系)だらけでした(^^;;

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

lovin

そば、achamiさんはぜったい入れないかも、ですが、
コーレーグースと、八重山ならピィヤーシ入れていただきます!!
by lovin (2017-06-25 10:48) 

トックリヤシ

おっ、ソバとジューシー、結構ですな~^^
by トックリヤシ (2017-06-25 11:47) 

CARRERA

沖縄は未知の領域です。。^^
暑いところ嫌いだし、山ないし・・・・・
by CARRERA (2017-06-25 16:09) 

g_g

沖縄そば、食べてみたい。
どんな味なんだろう・・・
by g_g (2017-06-25 16:45) 

いろは

こんにちは^^
沖縄は未知の地です(^^;
いつか行ってみたいです。
綺麗な海が見たいで〜す。
by いろは (2017-06-25 16:54) 

koboo

沖縄そばはしばらく食べてないなぁ。。。
美味しそう! ^0^
by koboo (2017-06-25 17:27) 

テリー

おそばとご飯セットは、ラーメン・炒飯セットのような物ですね。
by テリー (2017-06-25 17:56) 

mimimomo

こんばんは^^
沖縄のお蕎麦って中国のラーメンみたいなお色ですね。
日本のお蕎麦と違うのかな・・・
by mimimomo (2017-06-25 18:12) 

Jetstream

こんばんは、沖縄そば私も4か月前初めて食べたんですが、やっぱり普通のラーメンでいいです。(笑) でも沖縄そばのお店がすごく多いのにびっくり、沖縄の皆さんの好みなんでしょうね。食べだすと嵌まるかも。
私は今週後半、北の大地に行ってきました。観光スポットにはアジアからの観光客が多いです。マナー等問題もありますが日本の良さを知って帰国してもらえばいいとおもうんですが。。。
by Jetstream (2017-06-25 19:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

御飯半分で良いかな。
三枚肉が美味しそう~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-25 19:57) 

としぽ

こんばんは。
沖縄そばは沖縄で食べるのが一番ですね。
可愛いシーサーが楽しいですね。
by としぽ (2017-06-25 23:22) 

すー

おはようございます
地元で食べると格別でしょうね(^_^)ニコニコ
沖縄もアジア系の観光客が多数ですか! 
by すー (2017-06-26 04:32) 

Baldhead1010

麺がでかいですね。
ということは、お味は濃い、かな?
by Baldhead1010 (2017-06-26 05:08) 

yakko

お早うございます。
本場の沖縄そば、美味しいでしょうね。屋根のシーサーが楽しそう(^○^)
by yakko (2017-06-26 08:20) 

OJJ

何と言っても味の決め手はブタですね~沖縄そばは好きクナイ
by OJJ (2017-06-27 17:04) 

engrid

可愛いシーサーたち、いいね、、
by engrid (2017-06-27 18:12) 

creeker

沖縄そば 美味しいですね~
石垣島で食べた沖縄そば、本当に感動するくらい美味しかったですよ
by creeker (2017-06-28 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永遠であれ沖縄な子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。