SSブログ

沖縄な子② [underwater]

51年前の今日未明、あのBeatlesが羽田空港に降り立ちました♪
あ、見に行ってないですよ(^^;;


沖縄ダイビング初日は、数日ぶりだという太陽が^^
しかし翌日は朝から雨・・・。
海の中も暗かったし、連日の雨で透明度もイマイチ。

それでも、ワタシ的沖縄な子♪に逢えた^^


P6190262.JPG
ヨスジフエダイ
似たような魚が、数種類交じっています。
ヨスジは、黄色の横筋が4本入っている、目の大きな子。



P6190267.JPG
そんなに深いトコロではないので、晴れていればもっと綺麗だったろうに・・・。



P6190275.JPG
安全停止をする浅いトコロ
びっしり詰まったサンゴ畑が、THE沖縄^^
小さいけど写真の中央にいる<モンガラカワハギ>も南国!!と思わせる子。


すでにまた行きたい病が発症。。。

nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
透明度今一つでも結構綺麗ですね~
珊瑚の中にはいくつか生き物がいるみたい(@@
by mimimomo (2017-06-29 10:17) 

テリー

海の世界って、本当に美しいですね。
ただ、ウミヘビとか色々危険がありそうですね。
by テリー (2017-06-29 10:36) 

majyo

ヨスジだぁ~ たくさんいますね
また行きたい病はよくわかります。休むと軽くなりますが・・・
行きたいところばかりですね

by majyo (2017-06-29 13:37) 

g_g

矢張り天候が良くないときは透明度も落ちるんですね。
でもそれなりに可愛子ちゃんが待っているから楽しそう・・・
by g_g (2017-06-29 13:51) 

いろは

こんにちは^^
サンゴ畑が素晴らしいですね♪
こればかりは潜らないと見られませんね(^^;
色々なお魚がひそんでいそう...
行って見たいですね〜
by いろは (2017-06-29 14:53) 

lovin

51年前、かろうじて生まれてはいますが、、(笑)
しかし、あの時期によく日本まで来てくれましたよね~~。

by lovin (2017-06-29 16:03) 

トックリヤシ

モンガラの隣に
おじさんも二人?いや2匹いますね~^^

by トックリヤシ (2017-06-29 17:23) 

よしころん

龍宮城に行った気分~^^
by よしころん (2017-06-29 18:16) 

(。・_・。)2k

51年前なんだ
生まれる前じゃん マジで

by (。・_・。)2k (2017-06-29 19:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家の娘もチョイチョイ、
沖縄に潜りに行きます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-29 19:58) 

silverag

雪山に続き南国の海、お疲れ様です
梅雨明け前だったようですね
でも、楽しまれたようで・・・
やっぱり沖縄はクマノミちゃんですね
by silverag (2017-06-29 21:24) 

としぽ

こんばんは。
南国の海はきれいですね。珊瑚も色々な形が有るようですね。
by としぽ (2017-06-29 22:27) 

すー

おはようございます
来日の様子をテレビでリアルに見てそれを覚えている年齢でした!
by すー (2017-06-30 04:27) 

engrid

サンゴ礁、潜ってみたいです
世界観が変わるからと 友人に言われています
そうでしょうねと 思います
by engrid (2017-06-30 04:29) 

Baldhead1010

51年前のこの日なら、まだ16才でした^^

でも、彼らの曲が私の音感の源の一つでもあります。
by Baldhead1010 (2017-06-30 04:31) 

yakko

お早うございます。
海の中は綺麗ですね(*^_^*) 別世界 !! 
朝ドラでもビートルズの話、やっていましたね〜
by yakko (2017-06-30 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スイミーの世界が素晴らしいですね。ポールマッカートニーのライブは行ったことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-30 09:15) 

Jetstream

TG-5とうとう出ましたね。 あまり進化してないのが残念という気持ちと買替をしなくてもいいというホットした矛盾の思いです。(笑)
by Jetstream (2017-07-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄な子沖縄な子③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。