SSブログ

沖縄な子⑤ [ウミウシ]

ウミウシ続きますww


P6180139.JPG
ゾウゲイロウミウシ  愛称:ブロッキー
久し振りに逢えた。
乳白色のボディに、紫とピンク、オレンジが目を惹きます^^
大好きなウミウシです。


P6190288.JPG
クチナシイロウミウシ
この手のタイプの子は、足が速い。
砂地を滑るように歩いていました。


P6180121.JPG
キカモヨウウミウシ
沖縄の子はアクロバットちゃんが多い!?
この子もカラダの周囲がヒラヒラする種です。


P6180025.JPG
イガグリウミウシ
伊豆でも出逢いますが、角とシッポがしっかり出ている子がいない。
角があると、ウミウシっぽくなる^^


早くも沖縄行きたい病・・・。
って、いつもか(^^;;

nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

Baldhead1010

一枚目の色合いを見て、イカの刺身を食べたくなりました^^
by Baldhead1010 (2017-07-11 05:28) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、わたくしも一瞬烏賊を思い出しましたよ^^
ウミウシってどのくらい種類があるのかしら。
by mimimomo (2017-07-11 06:53) 

majyo

沖縄のウミウシはたくさんの種類がありますね。
一度でいいから本物見てみたい。とにかくきれい、可愛い
by majyo (2017-07-11 07:16) 

yakko

お早うございます。
今日のウミウシちゃんも変わっていますね〜(@_@;)
by yakko (2017-07-11 08:22) 

g_g

何時見ても、魅了されるウミウシ
1枚目は内臓が透けて見えそう。
by g_g (2017-07-11 09:19) 

lovin

沖縄行きたい。。
今年まだ予定が無い。。。(泣)
by lovin (2017-07-11 11:46) 

テリー

角がはっきりあるウミウシですね。

by テリー (2017-07-11 14:01) 

トックリヤシ

沖縄行きたい病、それは不治の病でしょう^^;
by トックリヤシ (2017-07-11 14:40) 

ソニックマイヅル

私も生まれてからまだ一度も沖縄に入ったことがないのでぜひ行ってみたいです。来年のGW前を狙います。ウミウシちゃん、かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-11 14:44) 

いろは

こんにちは^^
ゾウゲイロウミウシ、綺麗ですね〜♪
クチナシイロというのはくちなしの実の色ということなのでしょうか...
キカモヨウは珍しいですね。
by いろは (2017-07-11 14:52) 

よしころん

やはり沖縄の海は違うのかしら~^^
どのこも色とりどりでかわゆ~~~
by よしころん (2017-07-11 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小さな龍のように見えます。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-11 20:16) 

としぽ

こんばんは。
形も色も色々であきないですね。
by としぽ (2017-07-12 00:01) 

せつこ

おしゃれなウミウシファッションは面白いです。
クチナシイロウミウシ・・・なるほどクチナシの実に似てます♬
by せつこ (2017-07-12 05:38) 

よしころん

そうそう、シロカネソウ=ツルシロカネソウみたい ^^v
調べるとどちらも別名になってたw
by よしころん (2017-07-12 11:08) 

puripuri

綺麗&可愛い~ ウミウシがachamiさんを待っていたのね(^-^)
沖縄へ行ってみたい、九州にも・・・
by puripuri (2017-07-12 15:06) 

Jetstream

行きたい病があるのはいいことです。 私も治りません。(笑)
by Jetstream (2017-07-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄な子④沖縄な子⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。