SSブログ

公園で [flower]

公園行ったの久し振りでした。
お盆の頃だったかな?

P8130002.JPG
ベニシジミ



P8130005.JPG
キツネノマゴ



P8130010.JPG
ヒオウギ  なんとか間に合った^^



P8130015.JPG
ホトトギス



P8130022.JPG
ツリガネニンジン??  シャジン??  このあたりも弱いです・・・(^^;;



P8130026.JPG
オミナエシ



P8130037.JPG
キツネノカミソリ  コチラも間に合いました^^



P8130041.JPG
キツリフネ



P8130027.JPG
アカスジキンカメムシの幼体のようです。
あんまり調べたくなかったけど・・・(^^;;


珍しいお花はなかったけど、じっくり撮れるのは楽しい^^

nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 17

Baldhead1010

前線が南下して少しは秋らしくなってきたでしょうか?

しかし、縦に長い日本、西と東とでは気候、気象が全然違ったこの夏でしたね。
by Baldhead1010 (2017-08-27 05:06) 

せつこ

おはようございます^^
図鑑博士になりましたね♪
秋の花が見られるようになってきました。
by せつこ (2017-08-27 05:37) 

すー

おはようございます
近くの公園で、何ともうらやましい!

by すー (2017-08-27 07:23) 

ソニックマイヅル

蝶々さんの食事風景は貴重ですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-27 09:39) 

majyo

山と違って公園ではじっくりと撮ることができますね
知っているのは2つくらい(-_-;) 覚えられないわたしです
by majyo (2017-08-27 09:45) 

トックリヤシ

カメムシ・・・可愛いぃ!^^
by トックリヤシ (2017-08-27 10:38) 

lovin

カメムシ、畑では敵です~~。(涙)
by lovin (2017-08-27 11:14) 

いろは

こんにちは^^
この公園は沢山のお花が見られるのですね〜
ヒオウギ、素敵です!
このヤマジノホトトギスは、花びらに斑点が無いのですね。
珍しいですね^^
キツネノカミソリも色が濃いですね〜妖しい美しさです^^
by いろは (2017-08-27 17:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蚊に刺されなかったですか?(^^)
このカメは、こちらでは見ませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-27 19:20) 

yakko

こんばんは。
ベニシジミ 可愛いですね〜 公園の花々が良いですね !
カメムシの幼虫ですか。結構 可愛いですね (^_^)
by yakko (2017-08-27 19:43) 

Jetstream

ホトトギス、もともとは下界の花なんですかね? 先日みたのは標高2千M近くでしたが・・ ツリガネニンジン?も。。。
by Jetstream (2017-08-27 20:18) 

としぽ

こんばんは。
もうホトトギスですか早いですね。もう秋が近いですね。
by としぽ (2017-08-27 22:48) 

よしころん

ツリガネニンジンの高山型がハクサンシャジン(別名タカネツリガネニンジン)なので里に咲くのはツリガネニンジンなのかな…
私もいつもムムム^^;
綺麗なホトトギス♪

by よしころん (2017-08-28 08:02) 

silverag

まだまだ暑いですね
なかなか、フィールドへ出る勇気が・・・
空きが少し近づいてきた  かな
by silverag (2017-08-28 15:53) 

g_g

カメムシ、ここ5年くらい前は全く分からない虫でしたが
最近やたらカメムシの種類が多いことが分かり始めてきました。
名前までは無理ですが・・・
by g_g (2017-08-28 20:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カメムシにも色んな種類があるのですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-29 08:27) 

OJJ

キツネも忙しいですね~髭を剃ったり、孫のお相手したり・・・夜中には旅人を化かしたり・・笑)
by OJJ (2017-08-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

室堂のお花たちに胸キュン♡虫など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。