SSブログ

虫など [こんちゅう]

公園に行けば、虫とも出逢います。
カメムシはイマイチですけど・・・(^^;;


P8130075.JPG
誰?



P8130081.JPG
アカボシゴマダラ
外来種ですがすっかり日本に馴染んでいるようで・・・良く見ます。



P8130067.JPG
誰の抜け殻?



P8130070.JPG
葉の後で頭をちょこんと出してるバッタくん。
後ろに回って撮ることができなかったので、こんな写真で失礼します。



P8130073.JPG
うわ!!
飛ばないから寄れるけど・・・ジャコウアゲハの幼虫です。
撮れなかったけど、親も飛んでいました。



P8130093.JPG
シオカラトンボ??



P8130088.JPG
ベンチで休憩してたら、隣に座ってきたww



P8130091.JPG
ウラギンシジミ



P8130102.JPG
あ!?


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

トックリヤシ

あ!?なんて、ず~ッと、みていたんでしょっ!
ラブラブの邪魔しちダメですよ。。。^^

by トックリヤシ (2017-08-29 17:10) 

(。・_・。)2k

よく見るといろんな虫がいるんだよねぇ
怖いから よく見ないようにしてるけど

by (。・_・。)2k (2017-08-29 17:17) 

OJJ

オキクムシ、これだけエサのウマノスズクサが有れば大丈夫ですね、一斉清掃で刈られてしまわない限り・・
by OJJ (2017-08-29 17:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

幼虫はキモいけど、成虫になると綺麗ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-29 20:53) 

puripuri

いろんなチョウに出合えたのね。毒々しい幼虫、成虫になると綺麗かな?
かつてベランダに置いてた八重咲きニオイスミレにツマグロヒョウモンが
毎年、卵から成虫になり飛び立って行ったけど、何度目かにスミレが
ダメになって、それからは来なくなった。
by puripuri (2017-08-29 20:56) 

Jetstream

昆虫もお好きなんですね。!(^^)! 自然界の生あるものへの興味と敬愛をもたれるのはいいことです。害虫は困りもんですが。
by Jetstream (2017-08-29 21:37) 

テリー

昆虫、結構沢山いますね.


by テリー (2017-08-29 22:40) 

creeker

昆虫にもとてもお詳しいんですね!
海の中でも山の中でも判別できるとは凄いと思います

by creeker (2017-08-30 00:52) 

Baldhead1010

今、大葉の葉をバッタが猛烈な勢いで食べています^^
by Baldhead1010 (2017-08-30 05:02) 

majyo

花にも昆虫にも強いachamiさん、毎回覚えられずに
スゴイと言う事だけ、感心しています。
たまに見るけれど撮れない(-_-;)
by majyo (2017-08-30 08:04) 

せつこ

すごいねぇ~~昆虫学者?
ジャコウアゲハの幼虫はグロテスクなんですね。
by せつこ (2017-08-30 08:57) 

yakko

お早うございます。
どれも綺麗に撮れていますね〜 
ヤマトシジミちゃんのカップル ! 素敵です(^_^)
by yakko (2017-08-30 11:48) 

いろは

こんにちは^^
バッタの脱皮した姿、足の格好が何だか可笑しくて...(^^)
よく観察すると、色々な虫がいるのですね。
ジャコウアゲハの幼虫はかなり凄い姿^^
ウラギンシジミが綺麗ですね〜♪
by いろは (2017-08-30 14:30) 

よしころん

風下に立って撮れば虫もあまり逃げない…ような気がします^^;
by よしころん (2017-08-30 19:07) 

としぽ

こんばんは。
最近は虫さんは苦手になって来ています。
トンボを撮りたいけど今年はまだ撮ってないです。
by としぽ (2017-08-31 23:46) 

lovin

畑に行って、1歩歩くとバッタがワサワサ飛びます。。。
そろそろトンボがいっぱいかな。
たまには畑の虫でも撮ってみますかね~~。
by lovin (2017-09-01 15:17) 

すー

おはようございます
昆虫たちも秋の虫たちに・・・
by すー (2017-09-04 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園でレアものちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。