SSブログ

レアものちゃん [ウミウシ]

私が伊豆でウェットスーツで潜れるのは、ほんの1ヶ月ほど。。。
じゃぁ〜行かないと^^


P8280242.JPG

天気は上々♪


レアものもゲットしました♪


P8270168.JPG
トゲトゲウミウシ


3センチほど。
名前は「トゲトゲ」ですが、痛くないと思う。
コロンとしていてとても可愛い^^


ですが・・・
この子がいた水深は、20度なかった(><)
とても長居ができる水温ではありません。。。


罰ゲームのようで・・・辛かったぁ〜(^^;;

nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 21

Baldhead1010

急に秋めいてきました。

そのうちに20度の海水が温かく感じられる季節になりますね^^
by Baldhead1010 (2017-09-01 05:04) 

mimimomo

おはようございます^^
四方八方にビームを放っているようなウミウシちゃんですね^^
今朝は外気温19℃ どうなっちゃんだろう。
by mimimomo (2017-09-01 07:10) 

よしころん

「トゲトゲウミウシ」これがちゃんとした名前なんだ!
覚えやすい~♪(笑)

by よしころん (2017-09-01 07:38) 

majyo

ウエットスーツ着ても1か月しか潜れないのですか?
冷たい?
ウミウシ可愛いですね。トゲトゲしていない
コロンですよね
by majyo (2017-09-01 08:15) 

g_g

コロンとボールのよう形も面白い・・
それにしても種類が多いな~
by g_g (2017-09-01 08:44) 

トックリヤシ

トゲトゲが寒いから丸まっちゃった? てなわけないか~^^;
by トックリヤシ (2017-09-01 09:05) 

セイミー

ウミウシは図鑑で案内していますが見たことなしです 海に珍種で
食べられるのもいるのでしょうね
by セイミー (2017-09-01 09:54) 

Jetstream

今頃だけなんですか? また、ウミウシ・・等の取材が待ってますね。
20度、海の中は寒いですね。でも、素敵な世界ですね。!(^^)!

by Jetstream (2017-09-01 11:34) 

silverag

水温が20度って、急に下がったのでしょうか
水温が低い方が、台風が元気無くなって良いんでは・・・
15号、心配ですね
by silverag (2017-09-01 11:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本近海は、水温が低いのかな?
トゲトゲ・・・綺麗ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-01 14:20) 

(。・_・。)2k

可愛い〜
こんな生き物もいるんだね〜

by (。・_・。)2k (2017-09-01 14:22) 

lovin

ほんとだ~~。トゲトゲしてないのに、
トゲトゲって名前なんですね。ころっとしててかわいい~。
by lovin (2017-09-01 15:15) 

いろは

こんにちは^^
トゲトゲウミウシ、初めてかも...
綺麗な色合いですね〜♪
by いろは (2017-09-01 16:09) 

みぃにゃん

触ると痛いのかな?
by みぃにゃん (2017-09-01 17:51) 

テリー

20度ですか、急に下がりましたね。
山に、海に、元気ですね。
by テリー (2017-09-01 18:12) 

としぽ

こんばんは。
台風情報の時に海水温が高いと説明していましたが
実際は低いのですね。
by としぽ (2017-09-01 23:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ウミウシちゃんもトゲトゲがあるのですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-02 08:50) 

yakko

お早うございます。
9月になった途端 空気が入れ替わりました〜(@_@;)
トゲトゲウミウシはお洒落さんですね。

by yakko (2017-09-02 08:54) 

せつこ

変わったウミウシですね、面白い形@@
トゲトゲもは見えませんね、〇〇に見えます。
by せつこ (2017-09-02 10:20) 

CARRERA

イソギンチャクっぽいな~
by CARRERA (2017-09-02 12:56) 

(。・_・。)2k

俺ね スマホとかで撮るの下手だから
詳しくないんだよね 今回たまたま使ってみただけ

by (。・_・。)2k (2017-09-02 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫など個性なのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。