SSブログ

天空の旅② ~核心部 [山ガール]

本日は写真が多いです。。。

第2日目:9月4日の前半(^^;;


IMG_0416.JPG
山荘の裏側から朝日が昇ります。


IMG_0414.JPG
山荘前 剣岳、立山のモルゲン^^


まずは、唐松岳を目指します。今年2度目ww


P9040062.JPG
山頂  山頂からの風景もステキでした^^



さて、本日の核心部。
不帰ノ嶮(かえらずのけん)
img026.jpg
                (*あるサイトからお借りしました)
上の図の左から右への縦走。
登り下りの連続+岩場+鎖みたいな・・・


その後、不帰キレットから”天狗の大下り(名称)”を、私たちは登ります!!
私の一番の不安は、この”大登り”


危険度満載ルートなので、写真もあまり撮っていません。
ま、羅列ですが・・・ご覧下さい。


P9040063.JPG
唐松から見た、これから行くルート(だと思います)



P9040072.JPG


P9040073.JPG


P9040075.JPG


P9040076.JPG


P9040077.JPG
多分、2峰を振り返って見たところかと・・・


P9040083.JPG


P9040085.JPG
空中ハシゴ  ちょっとドキドキ。。。


P9040086.JPG
上の方に人が見えます。
同じツアーの後発隊の人たち。降りてきています。もの凄い傾斜!


P9040093.JPG


P9040094.JPG
天狗の大下りの途中かなぁ・・・。


P9040098.JPG
多分、大下りを登り切って、稜線に出ているかと。
行けなかった鹿島槍と、行けなかった五竜が!!!


P9040102.JPG


P9040103.JPG
稜線上 天狗の頭到着!!!
出発から5時間経過していました。


私としては、不帰ノ嶮よりも、やはり天狗の大下りの方が、キツかったかも。。。
しかしねぇ〜、登り終えちゃうと忘れちゃうんですよね〜(^^;;


今日はここまでです。
続きます。


nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 19

としぽ

こんばんは。
朝の穏やかな景色からかなり険しいところを登ったのですね。
by としぽ (2017-09-13 22:50) 

テリー

下ったり、登ったり、体力が要りますね。
危険箇所でも、縄で、サポートしていませんね。
参加者は、上級者と判断されたのかな。


by テリー (2017-09-13 23:26) 

Baldhead1010

”不帰”という名が付いているということは、間違えばあの世行きと言うことですね。
by Baldhead1010 (2017-09-14 05:10) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり若さかなぁ~わたくしはとても勇気ないわ。
by mimimomo (2017-09-14 07:00) 

g_g

素晴らしい景観と怖いルート、経験してみたいですがもう遅いことに気づかされています、100名山完登に向かってガンバ!!
by g_g (2017-09-14 08:37) 

トックリヤシ

もう今となっては写真を見ながら行った気分になるだけでいいや~。。。
鎖場と梯子、槍を思い出しました^^
by トックリヤシ (2017-09-14 10:54) 

silverag

またまた、高い山ですね
「不帰・・」って、やっぱり行きたくない
by silverag (2017-09-14 12:58) 

yakko

こんにちは。
夕陽が沈むところは見ますが、朝陽が昇るところは見た事がありません !
凄い山に登られたんですね〜 さすが ! 山ガール(*^^)v & (@_@;)
by yakko (2017-09-14 13:49) 

いろは

こんにちは^^
朝日が昇るお写真が素敵ですね〜♪
危険度満載のルート凄い〜〜(>_<)
本格的な登山ですね。
by いろは (2017-09-14 15:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

天狗の大下り・・・代馬岳~唐松岳の縦走したのが懐かしい。。
もう、足が付いていかないなぁ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-14 15:54) 

majyo

おお良いですね。この眺め!
そして空中はしご怖そう。本当に大変なところは写真なんて撮ってられない
高い山の縦走してみたいなあ
ヘルメットしなくてはいけない山なんだ!
by majyo (2017-09-14 16:12) 

よしころん

手を振ってくれてありがとう~♪
稜線歩いてるのやっぱりachamiさんだったね(笑)
この日は風も弱くて暑くもなくベストコンディションだったね^^v
by よしころん (2017-09-14 18:48) 

koboo

みなさんちゃんとヘルメット被ってるんですね。
見習わないと。。。
by koboo (2017-09-14 21:32) 

せつこ

おはようございます^^
厳しい山を登られましたね(^-^)おめでとう♬
足攣りませんか、ミネラル不足になると攣りますから気を付けて登ってね。
by せつこ (2017-09-15 03:51) 

足立sunny

行ってみないと大変さがわからないのですけれど、正直普通の人では絶対いけません。唐松岳往復だけなら自分でも。
しかし、すごいところをいくだけの価値はありますねぇ。
by 足立sunny (2017-09-16 06:36) 

Jetstream

このコース最大の難所をクリアされましたね。まずはおめでとうございます。お天気がよかったのも幸い、後立山の山脈が綺麗です。
天狗の大下りは、下りだと怖そうです。
次々と難所を突破、剣岳も石鎚山のクサリも大丈夫でしょう。
by Jetstream (2017-09-16 15:19) 

U3

高度感とスリル感がありますね。こういった場所が若い頃は大好きだった。
by U3 (2017-09-16 15:57) 

OJJ

不帰らずのキレットは何度見ても恐ろしいです~
by OJJ (2017-09-17 14:11) 

lovin

すごい岩場ですね、写真見てもちょっとこわい。
毎度ですが、尊敬~~。
by lovin (2017-09-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天空の旅①天空の旅③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。