SSブログ

天空の旅④  [山ガール]

今思うと、9/3からの3日間は奇跡の3日間でした^^
帰京した翌日は、悪天候だったし。
ということで、天空の旅、最終章。またもや写真多いです(^^;;

3日目:9月5日の行程
白馬岳頂上宿舎〜白馬岳〜小蓮華岳〜白馬乗鞍岳〜天狗原〜栂池山荘
まだまだ歩くのです。。。

P7150068.JPG
これは7月に行った八方尾根にあった看板。
これに載っているお山、左から右へ、全て歩いた3日間でした^^


最終日、3日目の写真です。

P9050161.JPG
朝、山荘からの1枚。見えづらいですが真ん中より右側に富士山が^^


さて、この日もまだ登ります。
出発〜〜!


P9050166.JPG
白馬山荘から
下に見えるのが、私たちが泊まった山荘。今日も良い天気^^



P9050176.JPG
白馬岳 2932m  日本百名山28座目\(^o^)/


能登半島も見えていました。ちょっと予想外でビックリしました!
しばしまったりして、次へ向かいます。
いくつかのピークを越えていくので、登って下っての連続らしい(^^;;


P9050179.JPG



少し歩いてはつい振り返ってしまう
P9050185.JPG
鹿島槍、槍ヶ岳、白馬鎗 かな。。。



P9050187.JPG
小蓮華岳



でもって、また振り返るww
P9050190.JPG
そろそろこの光景が見えなくなるのです・・・
白馬のお山達、ありがとう〜♪



P9050194.JPG
白馬大池へ向かいます。



P9050196.JPG
池近くでは、チングルマの果穂ちゃんたちが^^



P9050200.JPG
イワイチョウも^^



そして、この白馬大池山荘の裏からまた少し登ります。



最後のピーク
P9050203.JPG
乗鞍岳
ピークの意味がイマイチ分かりませんけど、いちおう標柱立ってます。
ココでお昼休憩。



P9050204.JPG
皆さんが腰掛けている大きな岩、こんなのがゴロゴロしている登山道を降りていきます。
楽しげだけど、踏み外すと大ケガしそう(^^;;



P9050205.JPG
雪渓も1カ所だけ通りました。



P9050213.JPG



このあたりで小さな秋発見^^
P9050215.JPG



P9050220.JPG



P9050223.JPG



そして、出発から6時間半でゴールです!
P9050226.JPG
あ〜〜ブレブレです。
ステキなガイドさんが、1人1人を握手で迎えてくれました^^



P9050232.JPG
ここからゴンドラとリフトを乗り継ぎ、温泉へ^^



奇跡の3日間 
壮大で美しいお山に登らせてもらったことに、感謝です^^


あ、あのダメダメ添乗員(笑)
前回よりはちょっとマシだったけど、時折不可解な行動と言動が・・・
ま、この先は逢わずにすみますように。。。


長々お付き合いいただき、ありがとうございます^^
nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

Baldhead1010

次の山行、いいお天気を狙って星空を写して見せてください^^
by Baldhead1010 (2017-09-19 05:22) 

g_g

素晴らしい山並みとしばしの別れですね~
これだけのコース現在の私には考えられません。
ここを歩く体力が戻って欲しい、なんて現実ではない
事を頭によぎってしまいました。お疲れ様でした。
by g_g (2017-09-19 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お天気が良くて良かったですね。
普段の行いがいいから??(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-19 07:06) 

トックリヤシ

栂池へ下りたんですね。
スキーを担いで天狗が原、帰りの葉や市の中のリフト情からの景色
思い出しましたよ。
どこかで日本海が望めたような・・・
by トックリヤシ (2017-09-19 08:59) 

mimimomo

こんにちは^^
お天気が良かったことは何よりでしたね。
危険地帯ではお天気大事ですものね。
しかしこの長距離を三泊? 凄い体力ですね。
by mimimomo (2017-09-19 10:24) 

yakko

こんにちは。
お天気で良かったですね〜 素晴らしい山行きになりましたね(^_^)
by yakko (2017-09-19 11:14) 

いろは

こんにちは^^
白馬連峰を全部登ったのですね〜
凄いです!!
この素晴らしい景色を見たら山登りはやめられませんね^^
お天気で良かったですね♪
by いろは (2017-09-19 16:02) 

engrid

すばらしいな、ガッツですね
お天気に恵まれて、雄大な景色も堪能、山野草もと、楽しみもたくさんでしたのね

by engrid (2017-09-19 17:32) 

majyo

山は何と言っても天気です。それに頑張りがついてくる
良い天気で最後に温泉? 良いなあ
わたしまたやる気になってますよ(^_-)-☆
by majyo (2017-09-19 20:50) 

としぽ

ハードな行程お疲れさまでした。
山ではもう紅葉が始まりそうですね。
by としぽ (2017-09-19 22:49) 

creeker

白馬の豊かな高山植物に囲まれたまさに天空稜線、とても充実した山歩きですね〜!
周辺の名峰の景色も最高ですし、まさにアルプス難関ルートを踏破! 本当に素晴らしい山歩きでしたね!!
by creeker (2017-09-20 01:05) 

Jetstream

登頂おめでとうございます。
白馬岳はいい容姿の山ですね。私は蓮華温泉~白馬大池から往復しました。初冠雪で山小屋が閉まる頃でした。小蓮華からの眺めは素晴らしかったですが山頂付近はまっ白で展望なし。でも蓮華温泉は良かったです。もう一度登ってみたい山です。
by Jetstream (2017-09-20 07:46) 

よしころん

お天気に恵まれてなによりです^^
やはりお天気で印象も変わりますよね♪
jetさんが登られた少し前に私たちも蓮華温泉から登りました。
お天気よければ2日目は白馬から朝日岳の予定でしたが、午後から悪天予報で断念…今はもう難しいかな…
蓮華温泉は露天風呂全部入りましたよ~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-09-20 08:11) 

テリー

すばらしいお天気でしたね。
難しくて、長いコースを踏破されましたね。
by テリー (2017-09-20 22:03) 

kazeneko

縦走、お疲れ様です。
唐松、白馬を個別に登るにも難儀だと思います。
白馬大池のチングルマに会いたいなぁ。
by kazeneko (2017-09-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天空の旅③赤に染まって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。