SSブログ

燕岳再訪♪ [山ガール]

山へ行きたくてウズウズしていました(笑)
ツアーはないし、だけど天気は良いみたいだし、紅葉の便りもちらほら。。。

どうしよう〜と短期間で調べた結果、
竹橋から深夜バスのあるぺん号を使えば、燕岳行けるじゃん♪
3年前、初めての縦走が北アルプスの表銀座でした。

現地1泊の時間しかないので、ツアーでは味わえない山荘ライフを楽しもう☆がテーマ。

夜11時のバスに乗り、登山口の中房温泉に翌朝5時45分頃到着。
身支度をし、朝ご飯食べて、6時半にスタート♪

ま、途中はいつもの通り、ゼーゼーでしたけど・・・(^^;;


まず、最初の楽しみ♪
IMG_0436.JPG
合戦小屋のスイカ☆
バスで隣り合わせた方と、前に座っていたらしい方と、3人で分けて食べました^^
甘くて美味しい〜〜〜♪


マイペースに、好きな場所で写真を撮りながら、ゆるゆるな歩みで登っていきます。


P9240173.JPG
あ!槍!!!


P9240175.JPG
大天井岳の稜線


P9240039.JPG
ショウジョウバカマ


P9240180.JPG
燕山荘が見えた!!!でも・・・なかなか近づかない(^^;;


P9240188.JPG
空が青い♪紅葉も美しい♪ もう少しで山荘だ!


P9240046.JPG
燕山荘到着〜♪
人気の山荘です。前日の土曜日はとても混んでいたようでした。


P9240194.JPG
北アルプスの女王♡燕岳
小屋からは30分ほどです。


P9240196.JPG
燕岳頂上


P9240204.JPG
東側からあっという間にガスが上がってきていました。
左側が小屋で、そこから大天井岳へ続く稜線 3年前にはココを歩きました。
右側には槍と穂高 「こんにちわ〜〜!!」


P9240220.JPG
途中にあるイルカ岩
とても自然のモノとは思えないけど・・・ww


P9240228.JPG
分かりづらいけど・・・プチ・ブロッケン^^


P9240232.JPG
雲に覆われた女王もなかなか味わいがあります♪


つづきます^^

nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 19

Baldhead1010

燕山荘への道、車が通れそうなくらい広い?

ガスに巻かれた山は神秘的ですね。
by Baldhead1010 (2017-09-30 04:47) 

トックリヤシ

山荘ライフ、どんなだったのかな・・・^^
by トックリヤシ (2017-09-30 09:40) 

Jetstream

頑張りましたね。夜行バス、まだ使ったことありませんが縦走するときなんかいいかも。紅葉も進んでますね。
by Jetstream (2017-09-30 11:10) 

mimimomo

こんにちは^^
夜行バス(@@ それを聞いただけでもう無理・・・
燕岳は山自体は素晴らしい所ですよね~でもわたくしにはあまり良い思い出がないお山でした。軽い高山病にもなったし(><;
by mimimomo (2017-09-30 11:30) 

よしころん

いいお天気~^^
ツアーより自由だし、料金も割安だったのでは?
ちなみにここテントだと1人1泊¥700 ^^v
by よしころん (2017-09-30 13:02) 

よしころん

赤の草紅葉、ショウジョウバカマとは葉っぱが違うような…
by よしころん (2017-09-30 13:04) 

achami

チングルマかな・・・・(^^;;
by achami (2017-09-30 13:57) 

yakko

こんにちは。
お若いからタフですね〜 紅葉が素敵です☺️
by yakko (2017-09-30 14:27) 

g_g

バスの利用もいいですね、ただ眠れればいいですが・・・
だいぶ紅葉してきましたね、先日蔵王の紅葉見て来ましたが
手違いで全部消失、例年より1週間早い感じで綺麗でしたよ。
by g_g (2017-09-30 16:47) 

いろは

こんばんは^^
若いって良いですね〜夜行バスは車中泊ですよね。
眠れないと思うので無理です(-_-;)
素晴らしいお天気に恵まれて、何と美しい景色!
燕山荘って綺麗ですね〜♪
イルカ岩もまさにそのものですね^^
by いろは (2017-09-30 17:53) 

majyo

復帰したら、私もツアー参加したいなあ
自分ではいけないもの
山小屋も泊まってみたい。良いなあ
by majyo (2017-09-30 18:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これから、山が紅葉して来ますね。
天気も安定してくるから、山行が増えそうですね。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-30 21:13) 

としぽ

こんばんは。
自分で調べての山登りは楽しいですね。
イルカ岩が見事ですね。
by としぽ (2017-09-30 23:57) 

すー

おはようございます
何とも素敵な青空が昼がる景色ですね。
その行動力がうらやましい(^_^)ニコニコ
by すー (2017-10-01 04:25) 

CARRERA

合戦小屋で出るスイカは羽田のスイカでブランドです。
毎年北アルプスから帰るときに購入していたんだけど
今年は買えなかった。。

by CARRERA (2017-10-01 12:52) 

koboo

燕岳行って見たいな!^ ^
by koboo (2017-10-01 17:13) 

OJJ

合戦小屋のスイカ美味いですね~1/8を3人で分けるのは難しそう・・・
良いな~立派に紅葉して居ますね。
by OJJ (2017-10-01 21:14) 

せつこ

燕岳は相棒が無理です、登頂で着て良かったね。
草紅葉も綺麗ですよね、浄土平のイワカガミの紅葉も綺麗でした。
by せつこ (2017-10-03 04:46) 

lovin

スイカの赤と青い空~~~!
夏から秋の空に変わった感じでしたか??
by lovin (2017-10-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。