SSブログ

かくれもの [underwater]

ほんとは、「ウミウシに隠れているエビ」という意味で付いた名前なのでは。


PB270163.JPG
ウミウシカクレエビ
ペアなのか、兄弟なのか。。。

ホストにしているのは、ウミウシではなくナマコ。



横顔がかなりごっつい(^^;;
PB270156.JPG
鎧でも着てるみたいでしょww



次は伊豆で会った子。
PC110251.JPG
この子も、残念ながらウミウシではなくナマコがホスト。


大型のウミウシに乗っている子が目撃されると、
一気に情報は広がりダイバーがワンサカ集まります。

時々・・・ホントかなぁ〜というシチュエーションもありますけど(^^;;
nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 17

Baldhead1010

お目々が怪しくひかっているところがこわそう^^
by Baldhead1010 (2017-12-18 05:04) 

mimimomo

おはようございます^^
初見でっす! ちょっと模様が面白いですね~ツートンカラーですね^^
ウミウシがよほど大きいのか、この子が小さいのか、ウミウシが隠れるのは良く拝見しますが
ウミウシに隠れる子がいるのは初めて知ったかなぁ~
by mimimomo (2017-12-18 06:19) 

majyo

本当に名前が、そのものが多いですが
隠れているのはなまこですか
えびは色がきれいです。
by majyo (2017-12-18 07:30) 

lovin

情報が広がって集まるってことは、
ウミウシに乗ってるのって、数日とかそういう単位なのでしょうか??
乗り換えたりしないの??面白いな~~。
by lovin (2017-12-18 09:47) 

よしころん

クリスマスツリーのオーナメンに出来そうな綺麗なエビちゃん♪
by よしころん (2017-12-18 10:39) 

トックリヤシ

ウミウシは狭いからナマコに変えたんだよ~って。。。
白いナマコは沖縄のオオイカリナマコかな?
by トックリヤシ (2017-12-18 13:33) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ダイバーさんの中でも人気がの光景というのがあるのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-18 14:15) 

g_g

ウミウシカクレエビ、上、横から撮った写真を見て爪が以外に小さいですね。ナマコの上の方が安定感があるのかな?
by g_g (2017-12-18 16:13) 

puripuri

一枚目を見たとき? スプーンかな~と思ってしまったの(^-^)
ウミウシを水族館でちょこっと見た事があります。
その時、achamiさんの事を思ったの(^-^)

by puripuri (2017-12-18 19:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目、赤いサングラスをしている??(^▽^)
そんな風に見えます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-18 20:34) 

yakko

こんばんは。
初めて見るエビちゃんです(@_@;) オシャレですね〜
by yakko (2017-12-18 21:07) 

としぽ

こんばんは。
ウミウシに隠れるエビさんはかなり小さいのですね。
by としぽ (2017-12-18 22:15) 

いろは

こんにちは^^
目が小さいけどしっかり見つめていますね。
ウミウシに隠れるエビだと、小さいのですね〜
by いろは (2017-12-19 16:33) 

テリー

初めて見るエビちゃんですね。目が少し、怖い感じ。
by テリー (2017-12-19 17:34) 

Jetstream

カラフルで不思議な世界ですね。!(^^)! 
by Jetstream (2017-12-19 20:55) 

セイミー

ウミウシは異次元の世界ですね
by セイミー (2017-12-20 22:20) 

OJJ

美味そうだけど2匹ではね・・・
by OJJ (2017-12-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くまちゃん等微笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。