SSブログ

じゅうなんせい [ウミウシ]

今回はウミウシ祭りでした^^
水温は14度〜15度と、冷たいけど。。。


P3110106.JPG
ヒロウミウシのイナバウワー!

昔はどこにでもいたウミウシでした。
最近はちょっとレアものになっているかも。
しかも、今回イナバウアー見せてくれちゃうし^^


P3110124.JPG
ハナオトメウミウシの前屈

好きな子ではないのですが・・・とにかく目につきまくる。
大型種なので、中には笑っちゃうポーズをする子も。
今回は、なんと前屈!!!


ダイビングにも、トレッキングにも柔軟性は必要です。
見習いたいww


     ★★★ 1週間ほどお休みします ★★★


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

Baldhead1010

歳が行くと無理したところにガタが来ますので、くれぐれもご用心を。
自分は体重が増えすぎて膝に来ています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-03-18 04:34) 

Jetstream

ストレッチしなければダメですね。
でも、イナバウアー・・腰にくるんで、止めときます。(笑)
by Jetstream (2018-03-18 08:07) 

majyo

超 硬い私も見習いたいです。イナバウアーも前屈も出来ない
この柔軟性を身につけなくちゃ

by majyo (2018-03-18 08:20) 

すー

おはようございます
お出かけですか!そうならば、お気をつけて!
by すー (2018-03-18 08:25) 

としぽ

おはようございます。
常に体を鍛えているようですね。見習わなくてはね。
by としぽ (2018-03-18 09:33) 

lovin

前屈なのかイナバウワーなのか、、素人の私にはほぼ同じに見えるような。。(笑)
by lovin (2018-03-18 10:02) 

テリー

普段のストレッチ、大切ですね。反省しています。
by テリー (2018-03-18 10:55) 

横 濱男

ウミウシも水温上昇の影響があるかも知れませんね。
ウミウシ・・・身体が柔らかいんだね(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-18 12:39) 

mimimomo

こんにちは^^
ウミウシもいろいろなんですね~ 柔軟性はありそうですね^^
この頃四股を踏むとよいと聞いて、お相撲さんみたいには勿論出来ないけれど、真似事やって体幹を鍛えていますが・・・ただの思い込みかも(-。-
どこかお出かけかしら・・・楽しんでいらっしゃってね^^
by mimimomo (2018-03-18 13:57) 

トックリヤシ

アッ、腹筋やらなければ・・・
1週間・・・、今度はどこの海かな?
by トックリヤシ (2018-03-18 14:43) 

いろは

こんにちは^^
イナバウワーに前屈、身体が柔らかいのですね〜
お出かけは山ですか? 気をつけていってらっしゃ〜い(^^)
by いろは (2018-03-18 16:12) 

g_g

柔軟性ですか、もう年なので全くその肝心な
柔らかさは無くなっております、気をつけねば・・・
by g_g (2018-03-18 18:10) 

yakko

こんばんは。
ピンク色のウミウシさんもいるんですね〜
柔軟性が大事ですか、頑張らなくっちゃあ!
by yakko (2018-03-18 19:24) 

よしころん

暖かいところでお出かけかなぁ^^
楽しんできてね♪
by よしころん (2018-03-19 11:37) 

レイン

最近スクワットの本を買ってきて・・
まだやっていませんが。
スクワットのウミウシ見てみたい!
by レイン (2018-03-21 10:29) 

silverag

ウミウシの魅力、なんとなく分かってきました
種類も多いし、形も色も色々・・・
動くと可愛いでしょうね
by silverag (2018-03-21 13:40) 

OJJ

イナバウアーはムリです。精々エビ負い寝・・
by OJJ (2018-03-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴマ祭り春爛漫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。