SSブログ

大倉尾根のカワイコ子ちゃん [山のお花]

去年はGW後に行って、プチ熱中症になったワタシ。
今回はその反省を生かし、万全の準備をして向かいました。

P4220092.JPG
塔ノ岳は何度も歩いていますが、
泊まり以外で頂上で富士山見えたの初めてかも!!!
今回も大倉尾根(通称:バカ尾根)ピストンです。


今年はお花の進みが早いとのこと。
それもありGW前に出かけました。


P4220194.JPG
キランソウ



P4220205.JPG
ヤマルリソウ



P4220177.JPG
ナルコユリ → ホウチャクソウ



P4220032.JPG
フデリンドウ



P4220072.JPG
残ってました!赤いシベをつけたハナネコノメ♡



途中の小屋脇からみた風景。
P4220052.JPG


続きます。

nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 20

(。・_・。)2k

いやいや 姫の方が可愛いよ

by (。・_・。)2k (2018-05-01 10:39) 

テリー

ハナネコノメソウ、まだ、残っていましたか。こういう花を見ると、大感激でしょうね。
by テリー (2018-05-01 10:55) 

tarou

野草に富士山が綺麗ですね(^_-)-☆

by tarou (2018-05-01 11:23) 

OJJ

ナルコユリとホウチャクソウの区別ができません、ヒロシです、ヒロシです・・・
by OJJ (2018-05-01 13:50) 

トックリヤシ

オッ、今度は丹沢方面ね。。。
by トックリヤシ (2018-05-01 14:05) 

いろは

こんにちは^^
キランソウとヤマルリソウのアップ、とても綺麗ですね〜♪
優しい色合いのフデリンドウも素敵!
残雪の富士山と桜? 一枚の絵画のようです♪
by いろは (2018-05-01 16:36) 

g_g

ヤマルリソウ見てみたいな~
ネコノメまだ見られたんですね、シベが可愛い
ナルコユリもしかしてホウチャクソウの感じです?
桜に富士山いい絵ですね!羨ましい・・・
by g_g (2018-05-01 17:27) 

majyo

プチ熱中症 わかります
今日はそんな感じです。5月になったばかりとは思えない
塔ノ岳一度しか行っていないけれどピストン?
ヤマルリソウ、初めて見たと思います。可愛いですね
by majyo (2018-05-01 18:25) 

mimimomo

こんばんは^^
バカ尾根往復(@@? 凄い脚力! 脱帽です。
可愛いお花に出会えましたね~ でもそれより富士山が~♪
by mimimomo (2018-05-01 18:54) 

よしころん

私も今日フデリンドウ会えました^^
富士山と桜!THE日本ってかんじ~

g_g さんと同じく私もホウチャクソウかなと思いました。
by よしころん (2018-05-01 19:51) 

横 濱男

ハナネコノメ・・・この花、なんかいですね。
by 横 濱男 (2018-05-01 19:55) 

としぽ

こんばんは。
天気が良くて富士山もきれいに見られましたね。
今年は花の開花が早いようですね。
by としぽ (2018-05-01 21:41) 

せつこ

今晩は~~
ハナネコノメは珍しいね♪
良いものを楽しませていただきました。
わたしもホウチャクソウと思います。
by せつこ (2018-05-01 21:44) 

creeker

ハナネコノメはいいですね!
丹沢もこの時期とても混雑してそうですね~
by creeker (2018-05-01 23:28) 

achami

ナルコユリではなく、ホウチャクソウですね(^^;;
ご指摘いただいた先生方!ありがとうございます!!!
ワタシ・・・まだまだですぅ〜。。。
by achami (2018-05-02 00:33) 

すー

おはようございます。
富士山もですが、山で咲く可憐な花たちもいいですね。その場で見られることのにもうらやましい(^_^)ニコニコ
by すー (2018-05-02 04:37) 

Baldhead1010

やっぱり富士山はどこから見ても感動物ですね。
by Baldhead1010 (2018-05-02 04:48) 

yakko

おはようございます。
お山の花は見たことがないし、名前も知りません。可愛いですね(^^)
最後の一枚 ! 感動です !!
by yakko (2018-05-02 08:49) 

Jetstream

塔ヶ岳、富士も見れてはタイミングよく花も楽しめて良かったですね。ここと雲取山を毎年登ればいいベンチマークになります。バカ尾根は案外キツて長いです、私はあの階段の間隔と泥濘が大の苦手です。
by Jetstream (2018-05-02 09:47) 

旅爺さん

ヤマルリソウの花色が何とも良いですね。
フデリンドウとハルリンドウは区別が付きません。
ハナネコノメは可愛くて惹かれますね。
by 旅爺さん (2018-05-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。