SSブログ

奥多摩のお花たち [山のお花]

前記事のフモトスミレ。
合っていたようで、嬉しい\(^o^)/
数もとても多かったですよ〜。

その他のお花ちゃんを。あ、間違いはご指摘下さいませ。


P4300018.JPG
クワガタソウ  こんなに可愛いのに、この名前・・・。



P4300003.JPG
なんちゃらウツギ  



P4300106.JPG
チゴユリ  ブレブレ(^^;;



P4300092.JPG
マンネングサ  こちらも・・・(^^;;



P4300064.JPG
キジムシロ



P4300052.JPG
これは??  膝丈くらいでした。



P4300045.JPG
ジロボウエンゴサク??



P4300043.JPG
コガネネコノメソウ



これで、GWの奥多摩・川苔山報告はお終いです^^
きっと紅葉もステキな場所だと思います。
その時期にまたお邪魔できればと。
ご一緒しませんかぁ〜♪

nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 14

Baldhead1010

こんなお花がたくさん見られるお山、秋の紅葉もきれいでしょうね。

お誘い・・・もうお山はしんどくて(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-05-11 04:34) 

横 濱男

クワガタソウ・・・なんで?クワガタなんでしょうね。クワガタって人が命名?(^▽^)
マンネングサ・・・新横浜公園で撮りました。多分同じ。。
コガネネコノメソウ・・・小さいのにいっぱい花があるんですね。カッワイイ~(^^)
by 横 濱男 (2018-05-11 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
良い時期に行かれましたね。コガネネコノメはまだ見たことがないですよ。
ご存じないお花は、「ハシリドコロ」でしょ。
by mimimomo (2018-05-11 07:10) 

majyo

achamiさんが歩くところにお花が寄ってくるのかなあ?
一枚目とてもかわいい。多分見過ごしてしまうのでしょう
今度はしっかり探したい
by majyo (2018-05-11 07:19) 

g_g

クワガタソウ、もう綺麗に咲いていたんですね。
先日見に行ったらこちらではまだでした。
ウツギはマルバウツギかな?自信なし・・・
キジムシロの下はハシリドコロ(毒草なので気をつけて下さい)
ジロボウ、葉の感じから間違いないかと(出来れば苞葉も
写して貰えれば・・・)


by g_g (2018-05-11 08:54) 

lovin

初めて聞く名前ばっかり!(@_@)
お花の世界も深いな~~。。
by lovin (2018-05-11 09:04) 

トックリヤシ

お花の名前って、なんか奥ゆかしい感じがしますね^^

by トックリヤシ (2018-05-11 13:10) 

すー

こんにちは
花の名前は難しいですね。
by すー (2018-05-11 14:33) 

yakko

こんにちは。
クワガタソウを初めて知りました。他にも見たことのない花ばかり・・・
by yakko (2018-05-11 16:48) 

いろは

こんにちは^^
奥多摩にクワガタソウがあるのですね〜
コガネネコノメソウも! 行って見たいです(^^)
ハシリドコロは怖いそうですね^^

by いろは (2018-05-11 18:20) 

よしころん

葉っぱがよく分からないけどヒメウツギかなぁ…
ハシリドコロ、私たちも最初知らなくて可愛い花だなぁと思っていたら、
誤食すると走り回るほど苦しむ毒草だとか…(><)
でもお花は結構可愛いよね♪
by よしころん (2018-05-11 18:42) 

旅爺さん

奥多摩と聞いただけでいろんな花々に出会いそうです。
散策しながらいろんな花に出会って楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-05-11 19:26) 

Jetstream

川苔山は、花が多いですね。お天気良ければ、眺めも良くてもっと楽しめたでしょう。赤久奈山経由で下るのもいいかもしれませんね。
by Jetstream (2018-05-11 23:56) 

てばまる

・クワカダソウ【正】
・ヒメウツギ
・チゴユリ【正】
・ヒメレンゲ
・ミツバツチグリかも
・ハシリドコロ
・ヤマエンゴサクのようです
・コガネネコノメソウ
by てばまる (2018-05-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。