SSブログ

あじさいです [flower]

あじさいを撮りに行った日は、本当に暑かった・・・。
汗だらだらで、集中力が続きません(^^;;


とにかくあじさい^^

OMD50013.JPG


OMD50061.JPG



OMD50028.JPG



OMD50020.JPG
こんもり、ポンポンあじさい^^



OMD50076.JPG
この濃い青に惹かれました



OMD50092.JPG


汗だくでしたが、今年はアジサイが撮れて、良かった♪



あ、やっと、今頃、三脚購入しました!(笑)
いろいろ練習しないと。
あ〜広角レンズが・・・ww

nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 21

(。・_・。)2k

どんな三脚?

by (。・_・。)2k (2018-06-11 23:33) 

Baldhead1010

濃い青色のアジサイいいですね。^^
by Baldhead1010 (2018-06-12 04:02) 

旅爺さん

お早う御座います。
三脚購入でカメラの楽しみが増えますね。
by 旅爺さん (2018-06-12 06:11) 

よしころん

星も撮れるね☆
by よしころん (2018-06-12 07:50) 

majyo

紫陽花も色々と種類がありますね
どれも可愛い。まだ本格的な紫陽花観ていません
近所は咲いていますが
三脚固定されるからきれいに撮れますね
by majyo (2018-06-12 08:04) 

g_g

紫陽花の開花状況は如何でしたか?
当地も開花が幾分早く感じてます。
色変わりした頃のアジサイは趣が違いますね。
by g_g (2018-06-12 08:04) 

lovin

真っ白なあじさい、見たことないかも?
濃い青色のガクアジサイ?いい色ですね。
うちの近所でもこの色見かけていいな~と思った記憶が。
by lovin (2018-06-12 08:56) 

yakko

おはようございます。
紫陽花の花 ! それぞれに綺麗ですね〜
by yakko (2018-06-12 09:54) 

Jetstream

アジサイが綺麗に撮れてますね。皆さん腕を上げていますね。私は取り残されたままです。(笑)
by Jetstream (2018-06-12 11:02) 

トックリヤシ

アジサイ見てないな~、そもそも少ないのかな?
以前見たアジサイは花がすぐ緑色になっていたような。。。
by トックリヤシ (2018-06-12 12:58) 

mimimomo

こんにちは^^
三脚? まー頑張ってください。わたくしは三脚立てるのとっても苦手(><;
紫陽花もいろいろあって美しいですね~特に濃いブルーの、とっても綺麗!
by mimimomo (2018-06-12 14:10) 

横 濱男

汗ダラ・・・お疲れ様でした。
アジサイの程度がいいですね。
わが家の方のアジサイ、暑さに負けていたんできました。
自分も三脚買いましたよ。
ブログに書こうと思っているけど、中々書けません。
by 横 濱男 (2018-06-12 19:27) 

(。・_・。)2k

良いヤツ買ったんだね(^^)

by (。・_・。)2k (2018-06-12 20:07) 

よしころん

>星撮りのご教授を^^

私はまだまだちゃんで…(><)
星景はね~習うより慣れろってかんじかなぁ☆
まず暗闇でカメラ操作がなんなくできるようになること。
あとモニター拡大してマニュアルでのピント合わせと夏山であっても寒さ対策必須です。

by よしころん (2018-06-12 20:29) 

よしころん

再度(笑)
そう、冬の真夜中の八方尾根を一人歩くのは結構勇気いるかな^^;
平日の夜なんてほんと誰もいないし~
いつも「見上げてごらん~ 夜のほ~しを~☆」
一人で歌いながら撮ったり歩いたりしてる。
あと動物の目がたくさん光ってるのもなにげに怖い~(><)
by よしころん (2018-06-12 20:53) 

creeker

やっぱり紫陽花はブル~ですよね!
広角レンズはとても楽しいですよ
by creeker (2018-06-13 01:16) 

OJJ

アジサイなかなか良い雰囲気ですよ・・・ ナヌナヌ三脚買って次は広角だと・・? この沼はとてつもなく深いようでっせ~海や山よりも・・・
by OJJ (2018-06-13 09:09) 

テリー

紫陽花、フレッシュな感じで、きれいですね。
by テリー (2018-06-13 15:55) 

せつこ

アジサイ綺麗に撮れてますね♬
カメラは難しいのでは綺麗な写真は訪問して楽しませていただいてます。
by せつこ (2018-06-13 17:00) 

すー

おはようございます。
花をアップで撮影するときには三脚の威力を実感しますよね。

by すー (2018-06-14 04:32) 

としぽ

各地で紫陽花が見頃になって楽しめますね。
三脚は持っていても殆ど使わないです。
by としぽ (2018-06-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじさいの公園キレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。