SSブログ

まちぶせ [underwater]

砂地に潜り獲物ゲットの瞬間をジッと待っている子。
上手に隠れてるいるけど、見つかっちゃうんですよね〜^^


P7090091.JPG
メガネウオ

かなりインパクトある顔ですww
全身が出ている所を見たことがないかも〜。
薄っぺらではなく、オコゼのような体型らしい。



P7090019.JPG
オオシタビラメ

この方も、昼間は砂に潜っていて、主に夜行動するそうです。
この時はたまたま全身丸見えでしたけど^^



P7090080.JPG
カスザメ

手で砂を払いのけていたら、よほどイヤだったのか逃げる瞬間しか撮れなかった。
肉食ですが、人を襲うことはないそうです。
でも、自然界のことだからわかりませんけどね(^^;;


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

すー

おはようございます
皆さん、忍者ということですね(^_^)ニコニコ
by すー (2018-07-17 04:40) 

Baldhead1010

ヒラメの縁側食べたい^^
by Baldhead1010 (2018-07-17 04:46) 

横 濱男

メガネウオ・・・愛嬌のある顔で笑えます。。
by 横 濱男 (2018-07-17 06:28) 

よしころん

1枚目すごい!
置物になりそう(笑)
by よしころん (2018-07-17 07:49) 

mimimomo

おはようございます^^
メガネウオ、名は体を表す(^-^♪
カスザメって何だかちょっと気の毒な名前。
by mimimomo (2018-07-17 07:50) 

トックリヤシ

へ~、メガネウオもね~・・・
最近の大瀬、なかなか賑やかですね^^
by トックリヤシ (2018-07-17 10:15) 

yakko

こんにちは。
メガネウオ ! ドッキリです。
カスサメは目の前に現れたら !(◎_◎;)
by yakko (2018-07-17 11:54) 

g_g

メガネウオ、飾りもののような感じで
目が愛嬌有りますね。
by g_g (2018-07-17 11:56) 

いろは

こんにちは^^
メガネウオ、置物になりそうですが、目が怖い(^^;
シタビラメは昨晩ムニエルに...(>_<)
サメ大丈夫ですか〜?

by いろは (2018-07-17 16:29) 

せつこ

おはようございます^^
猛暑の時は、こんな生き物と戯れていると楽しいでしょうね。
メガネウオ 石の彫刻に見えます。
by せつこ (2018-07-18 02:32) 

majyo

インパクトありますね
頭隠さず尻隠す
下にごんべいは付かないのかな?

by majyo (2018-07-18 07:06) 

OJJ

シタビラメこちらではスリッパと称されることが多いです。煮付けると美味!
by OJJ (2018-07-18 09:05) 

としぽ

メガネウオは顔だけ見ると愛嬌が有りますね。
by としぽ (2018-07-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホストとともに尾瀬へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。