SSブログ

リベンジ山行3日目 [山ガール]

毎度長くて申し訳ない!本日も。。。(^^;;
3日目は、キレット小屋〜リベンジ!五竜岳〜五竜山荘までの歩き。
体調や気力が一番充実していたのは、この日だったような。
岩場や鎖の連続!きっと大変だったと思うのですが・・・忘れてる(笑)


3日目も晴天!

P7240199.JPG
小屋からはいきなりの登り、前日は向こうのお山を越えてきたんですよね〜。
もの凄い鞍部に建っている小屋ですww



P7240200.JPG
トウヤクリンドウ  開いている子を見つけられなかった



P7240204.JPG
ツアーのお客さんをモデルに(笑)この岩を登って降りてきているところ。



P7240205.JPG
お!剣岳と立山〜♪



P7240206.JPG
そして、前日お邪魔した鹿島槍ヶ岳♪



P7240208.JPG
前方には五竜岳!待っててね〜\(^o^)/



P7240209.JPG



P7240210.JPG



P7240218.JPG



P7240217.JPG
イワギキョウ



P7240220.JPG



P7240222.JPG
タカネツメクサ



そしてついに!
P7240230.JPG
日本百名山★★★五竜岳登頂☆☆☆2814m!!
リベンジ成功\(^o^)/



P7240225.JPG
頂上からは、槍様(槍ヶ岳)も拝めました^^


たっぷり眺望を楽しんで、下山です。
岩場が続きます。石を落とさないよう慎重に歩きます。


P7240237.JPG
雪のある先のお山が五竜岳


P7240239.JPG
コバノコゴメグサ



P7240242.JPG
本日のお宿、五竜山荘到着。
ここは去年きたからね。



P7240244.JPG
コマクサ



P7240246.JPG
山荘の目の前が五竜岳。
どっしりとした山容が、力強い!


夕食まで、山荘内の食堂で宴会でした^^


P7240252.JPG
この日の夕景。


そうそう、夜は満天の星も堪能しました☆☆☆


最終日の明日も、よろしく♪

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

Baldhead1010

高いお山で見る夕焼けは又格別でしょうね。

お星様も大きくて、星座が分からなくなります。
by Baldhead1010 (2018-08-02 04:39) 

mimimomo

おはようございます^^
尾根歩き、涼しかったでしょう。
それにしてもよくお写真を写していらっしゃいますね。
by mimimomo (2018-08-02 06:29) 

majyo

一枚目、すごいところに建っているのですね。小屋が
見ているだけで緊張感が伝わります。
石を落とさないように・・・わかります。
肩にぶつかった事ありますから
夕焼けが素晴らしい!

by majyo (2018-08-02 08:52) 

Jetstream

キレット踏破、五竜岳登頂おめでとうございます。山荘での黄昏を見て登頂の喜びが改めて湧いてきたのではないでしょうか。!(^^)!
by Jetstream (2018-08-02 09:15) 

OJJ

夕焼けが素晴らしいですね~宴会風景目に浮かびます・・
by OJJ (2018-08-02 09:28) 

よしころん

achamiさん、こんにちは。
いつもありがとうございます^^
おかげさまで夕べ無事帰宅いたしました。

冷池山荘テント場2泊でのんびりしてきました^^
鹿島槍ヶ岳から見えたキレット小屋!
南峰から北峰も切れっキレぜーったい歩けない稜線だと思いました(><)
見てるだけで下半身がムズムズしましたもの。
achamiさん怖くない?すごいわー!

by よしころん (2018-08-02 10:21) 

lovin

リベンジおめでとうございます!
それにしても、ほんとに崖を登るようなんですね。尊敬します。
これからもお山のきれいな写真、楽しみにしています~~。
by lovin (2018-08-02 10:31) 

トックリヤシ

三日目、お疲れさんでした。。。さあ、明日も頑張るぞ!
丸っきり山へ入った気になってしまいましたぞ^^;
by トックリヤシ (2018-08-02 13:29) 

いろは

こんにちは^^
五竜岳、格好いいですね!
イワギキョウが綺麗〜〜♪
コマクサも素晴らしいですね。
毎日美しい夕景が見られてラッキーでしたね(^^)
by いろは (2018-08-02 16:44) 

g_g

五竜岳登頂おめでとうございます。
素晴らしい山やま、行った人だけの景色が素晴らしい
リベンジも叶って最高の気分でしょうね。
トウヤクリンドウ、イワギキョウと今年も見ら無かったので
此処でジックリ見せて頂きました。
by g_g (2018-08-02 20:32) 

横 濱男

お天気が良いと、景色も最高ですね。。
五竜岳は、以前唐松岳から眺めただけです。。
高山植物は、可憐でかわいいですね。
by 横 濱男 (2018-08-02 20:47) 

としぽ

天気が良くて景色がきれいですね。
満天の星もきれいですね。
by としぽ (2018-08-02 22:44) 

kazeneko

槍ヶ岳からも後立山連峰が良く見えましたよ~
五竜登ってみたいです。
by kazeneko (2018-08-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。