SSブログ

リベンジ山行最終日 [山ガール]

長々ご覧いただいた、鹿島槍ヶ岳と五竜岳のリベンジ山行、最終日です。
今回も写真が多い・・・すみません(^^;;

P7250261.JPG
最終日の朝食後、こんな光景が。



P7250259.JPG
前日登頂した五竜岳も染まっていました^^


無事に今回の山行の目的を果たし、あとは下山のみ〜♪
とはいっても、まだまだ試練が続くのでした・・・。
唐松岳へ行ってから、八方尾根を降りるというルートなので、まだ難所が続きます(^^;;


P7250268.JPG
五竜山荘の屋根に写ってる我々(笑)



P7250271.JPG
山荘を出てすぐにサルと出逢いました! 人間には目もくれずww



P7250279.JPG
タテヤマウツボグサ 



P7250282.JPG
リンネソウ  
初見です!!!とても可憐なお花、ハイマツの下にひっそりと咲いていました。
綺麗に撮れず、というか立ち止まれず。。。かなり残念。。。



P7250286.JPG
まだこんなトコロもありますからねぇ〜気が抜けないのです。



P7250287.JPG
時々振り返ると、五竜岳がどっしりと☆



P7250290.JPG
いくつかのピークを越えると、唐松岳(左端)と白馬三山に繋がる稜線、そして山荘が見えてきました!
去年、唐松から不帰キレット越えて白馬まで歩いたんだよなぁ〜と☆
唐松は去年2度も登ったので今回パス(^^;;
さて、八方尾根を下っていきます。



P7250297.JPG
白馬三山



P7250300.JPG
オオコメツツジ?? → ミネズオウ ※mimimomoさん、g_gさん、ありがとうございます



P7250310.JPG
ヒメクワガタ



P7250322.JPG
ハッポウタカネセンブリ  初見♪



P7250329.JPG
ミヤママツムシソウ



P7250331.JPG
ツリガネニンジン?



P7250335.JPG
クルマユリ



P7250338.JPG
タカネシュロソウ?



P7250340.JPG
クガイソウ

お花にはもっともっと逢えたのですが、ツアーではなかなかね〜。
その点は、とても残念でした。あ、間違いはご指摘下さいませ。



八方池山荘で昼食をし、ゴンドラとリフトで山麓駅へ



P7250350.JPG



天候と楽しいメンバーに恵まれた3泊4日の山旅は、達成感と感動の繰り返しでした。
4日間も山で過ごすという贅沢な時間を過ごしましたが、やはりちょっと長いかも(^^;;


長々とご覧いただき、ありがとうございました!


技術もキャリアも足りないワタシですが、
気持ちと体力が途切れないうちにと、また高いお山へ出かけてきます。
「下山すると、また登りたくなる」これって中毒です(笑)


nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 19

Baldhead1010

足下しか見ないきつい登りも、下山するともう一度登りたくなります^^

荷物を背負っての鎖場はしんどいですね。
by Baldhead1010 (2018-08-04 04:39) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な山行をされましたね。羨ましいですよ~
ヒメクワガタって初めて見るかも。
その上はミネズオウと違うかしら。オオコメツツジとは葉の形が違うような。
by mimimomo (2018-08-04 06:48) 

よしころん

ヒメクワガタ、かわゆ~~~♪
さすが八方尾根は花の尾根ですねぇ。
今度はどちらかな。
気を付けて、いってらっしゃい\(^o^)/

3泊4日、風呂無しは私たちもギリギリな感じ(笑)
先日は2泊3日だったけど下山しながら『お風呂~お風呂~~』そればっかり^^;
by よしころん (2018-08-04 08:13) 

g_g

お疲れ様でした。
3泊4日は風呂なしですか? だとしたら耐えられないかな・・・
まだ見ていない花が3点有ります、特にクワガタ関係とセンブリは
是非見たいです、若さを取り戻したいです(笑) これ以外にたくさん
見ているでしょうね・・・羨ましい・・・
by g_g (2018-08-04 09:36) 

セイミー

凄い。壮観な真夏の山行ですね 案内人が居れば安全でしたね
会社の保養所建設で白馬村には何回も出張した際に地元の方に白馬や
唐松岳に案内してもらったことがあります






by セイミー (2018-08-04 10:35) 

g_g

描き忘れてしまいました、オオコメツツジはミネズオウに見えます
一度確認願います。
by g_g (2018-08-04 10:57) 

トックリヤシ

八方池山荘の前をスキー担いでひたすら登りましたね。
第3ケルンからの滑降・・・思い出すな~。。。
by トックリヤシ (2018-08-04 11:07) 

(。・_・。)2k

こんな景色が見れるから足が向かうんだろうねぇ

by (。・_・。)2k (2018-08-04 16:01) 

いろは

こんにちは^^
朝日に染まる五竜岳、感動ですね♪
屋根に写った影が面白い! (^^)
リンネソウ、私も見てみたいです。
ヒメクワガタも珍しいですね。
山は下りると又行きたくなるようですね^^
by いろは (2018-08-04 16:32) 

kazeneko

縦走、お疲れ様です。
モルゲンロートの五竜岳も良いなぁ。
by kazeneko (2018-08-04 19:52) 

横 濱男

良いお天気で良かったですね。
また、山の景色を見せて下さいな。
もう、登る元気が無いので。。。

by 横 濱男 (2018-08-04 20:56) 

Jetstream

お疲れ様でした。今年は暑いけど山日和が続いてますので、楽しんでください。!(^^)! でも、涼しいところがいいです。
by Jetstream (2018-08-04 22:50) 

テリー

お疲れ様でした。
私も、7月13日に八方池まで行ったときTG-4 で撮影した写真を8月5日の朝、アップします。
by テリー (2018-08-04 23:14) 

すー

おはようございます
屋根の上の景に感動!
by すー (2018-08-05 04:44) 

majyo

一枚目素晴らしい朝焼けですね
そして屋根に写る登山者たち。これはびっくり
キレている山道は怖いです。転げ落ちそう
4日間の山旅はスタミナないとできません
さすがです

by majyo (2018-08-05 09:23) 

OJJ

マツムシソウ、確かにマツムシソウですね~サルも確かにサルだ・・笑)
by OJJ (2018-08-05 09:45) 

creeker

早朝のマジックアワ~とモルゲンロートが格別ですね~!
無事にキレット越えも達成されておめでとうございます♪
数年前に大キレットを縦走してきましたが、達成感が半端なかったと夜の宴会もサイコーでしたので(笑)、次回はAchamiさんのキレット越え、楽しみにしております!
by creeker (2018-08-07 00:56) 

silverag

かなりハードな山ですね
綺麗な空ですね、山は良いなあなんてネ^^
by silverag (2018-08-07 17:22) 

lovin

山荘の屋根の写真、いい!!
キャリア、もうかなり積んだんじゃないですか?
下りると登りたくなる、、すごいなあ。。
by lovin (2018-08-08 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジ山行3日目岩の殿堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。