SSブログ

上高地散策③ [photo]

寒いのか、寒くないのか、なんだかはっきりしない天気です。。。
何を着ていいのやら・・・毎年同じことを言っているような(^^;;


さて、上高地散策、ラストです。

今回は散策なので、徳沢から折り返し右側ルートで、上高地バスターミナルへ戻ります。

OMD50086.JPG
明神岳 
カラマツの紅葉が今ひとつ。
このあたりで藤沢からいらしたというオジサマと会話。
「カラマツの紅葉を見に、また来たい」とおっしゃってました。



OMD50102.JPG




OMD50110.JPG



OMD50115.JPG
ズダヤクシュかな。



OMD50121.JPG




河童橋に戻ってきました。
早朝の静かな雰囲気とは違い、観光客(特に外国人)がてんこ盛り!
OMD50153.JPG
お天気はいまいちだったかな。。。



OMD50162.JPG




OMD50172.JPG
この案内板と写真を見比べてくださいませ。



OMD50179.JPG


2年前、この光景を目にして「奥穂高岳に登りたい!」と思ったのものでした。
その後、喘ぎながらも前穂高、奥穂高と登頂できたことも、この地でのステキな思い出です。



ということで、上高地散策終了です。
長々ご覧いただき、ありがとうございました♪


nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 15

すー

おはようございます。
こんな散策をしたいです。(^_^)ニコニコ

by すー (2018-10-24 04:32) 

Baldhead1010

苔の上のキノコ、こういう写真大好きです^^
by Baldhead1010 (2018-10-24 04:34) 

横 濱男

上高地は散策だけでも満足しますが、
かっぱ橋は、人気スポットですから昔から混んでましたね。
日本人だけでも混んでいたから、今やプラス外国人。。。
静かなところもうるさそう。。
静かな佇まいを残して欲しい。。
by 横 濱男 (2018-10-24 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
上高地の難点は人が多過ぎ!ですよね。それでも徳沢あたりに行けば少し安らぎますね^^
by mimimomo (2018-10-24 07:03) 

よしころん

真冬は静かですよ^^
早朝は死ぬほど寒いケロ…
by よしころん (2018-10-24 07:31) 

yakko

おはようございます。
ズダヤクシュというんですか、可愛い花ですね〜(^ ^)
by yakko (2018-10-24 09:18) 

いろは

こんにちは^^
上高地は曇っていても素敵です。
今は外国人がいっぱいなのですね〜
夏にお花を見に行きたいです!
by いろは (2018-10-24 15:54) 

トックリヤシ

上高地で思い出すのは釜トンネル・・・
私が行ったころは原始的なトンネルで印象的だったけど
調べたら新しくなったんですね~^^;

by トックリヤシ (2018-10-24 18:10) 

CARRERA

14日だったら、奥穂・北穂からの帰りに徳沢か明神で
すれ違ったかもですね。。^^
上高地バスターミナルに14:30頃到着したのでチョッと遅いかな?
by CARRERA (2018-10-24 18:15) 

majyo

ここから見る山は本当に素敵ですね
それを登られた。うらやましい
山開きの日に行ったことがあります。
ホルンを聴きました。良い思い出です。
梓川のきれいな流れ、思い出しますよ

by majyo (2018-10-24 18:45) 

テリー

ここは、毎年行っても、楽しめる場所ですね。
by テリー (2018-10-24 22:19) 

kazeneko

明神岳の手前のカラマツが黄金色になって、更にカラマツシャワーになったら冬ですね。
by kazeneko (2018-10-25 19:31) 

OJJ

上高地で思い出すのは徳澤園のアイス!泊って食った岩魚!ニリンソウ!
by OJJ (2018-10-26 22:08) 

旅爺さん

まだ若干紅葉は早めでしたが風景や川の流れに苔むしてたり
いろいろ楽しめた良い散策でしたね。
by 旅爺さん (2018-10-27 15:51) 

creeker

エメラルドグリーンの梓川や至る所に綺麗な湧水が多い上高地は本当に癒されますよね~
奥穂高、私も数年前に2度登りましたが、写真を見てまたガシガシ登りたくなりました♪


by creeker (2018-10-31 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上高地散策②台風の爪痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。