SSブログ

秋の高尾周辺 [flower]

もう一つのあの子・・・。
遅かったようで・・・アサギマダラに会えませんでした(悲)
また来年だなぁ〜。

でも、こんな子と会いました☆
OMD50096.jpg
オメメがチャーミングなセセリちゃん




OMD50085.jpg
ミドリヒョウモンかな?  翅が痛みまくってました。




OMD50156.jpg
アカタテハ  この子も翅が・・・。



お花はこんな感じ^^
OMD50024.jpg
アキノチョウジ →セキヤノアキチョウジです。
※mimimomoさん、ありがとうございます!




OMD50050.jpg
コウヤボウキ




OMD50073.jpg
シロヨメナ




P9160055.jpg
ツリフネソウ




OMD50142.jpg
ヤマハッカ?




OMD50174.jpg
キチジョウソウ  ココで咲いているとは!!!



花がそんなに多くはない時期に、かなり楽しめたのではないでしょうか^^
アサギマダラは残念ですけどね。。。



nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

横 濱男

秋って、寒くなってくるから花も少ないいですね。
レンズもあまり向けなくなっちゃいます。。
葉っぱが多くなるかな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-01 13:23) 

トックリヤシ

アサギマダラ、もう南へ旅立ったのかな?。。。
by トックリヤシ (2018-11-01 13:36) 

OJJ

もう一つのあの子はアサギマダラでしたか・・先日氷ノ山の麓で見かけました
by OJJ (2018-11-01 14:17) 

いろは

こんにちは^^
この時季でも沢山のお花に会えたのですね(^^)
アキチョウジが綺麗ですね〜♪
コウヤボウキも素敵!
蝶は傷んでいる子が多いですね^^
by いろは (2018-11-01 16:23) 

(。・_・。)2k

ね こんなにいっぱい咲いてるもんなんだね

by (。・_・。)2k (2018-11-01 16:43) 

Jetstream

高尾山って今でもこんなに花が見れるんですね。さすが四季を通して花の宝庫と言われるだけあって、楽しめますね。蝶も見れましたね。!(^^)!
by Jetstream (2018-11-01 17:57) 

yakko

こんばんは。
今回も素敵な蝶 に会えましたね。でも羽が傷ついて〜( ; ; )
山野草はほとんど会ったことはありませんが素敵です !!

by yakko (2018-11-01 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
いろいろ見つけられましたね。アサギマダラは遅かったのかしら。
丁度いい時期に行くのは難しいですね。
アキチョウジと書かれたの、セキヤノアキチョウジじゃないかな。
アキチョウジは関西方面にしか自生種はないと思います。
by mimimomo (2018-11-01 18:28) 

mimimomo

あ、間違い。アキチョウジは四国や九州にもあります(__;
by mimimomo (2018-11-01 18:29) 

Baldhead1010

寒くなったので畑の日だまりではいろいろなチョウチョがひなたぼっこをしています^^
by Baldhead1010 (2018-11-02 04:51) 

せつこ

おはようございます^^
色々なものを知ってますね、昆虫まで詳しくて素晴らしいわ♬
キチジョウソウ咲いてましたか、早い(^-^)
我が家はまだです、でも11月だから咲いているかな?
by せつこ (2018-11-02 05:53) 

majyo

高尾は私が行っても花が迎えてくれない。
いや見えないのです。
好きな方には見て見てと自己主張するのですね


by majyo (2018-11-02 06:42) 

テリー

この時期でも高尾山は、お花が色々咲いていますね。
アキノチョウジ、私好みの写真に仕上がっていますね。
by テリー (2018-11-02 11:15) 

としぽ

アサギマダラに会えなかったのは残念でしたね。
色々な花が見られましたね。
by としぽ (2018-11-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

センブリどよ〜ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。