SSブログ

すすき [photo]

11月頭に、仙石原のススキツアーに参加。
渋滞で現地に着いたのが午後3時頃だったかな?

OMD50047.JPG

夕日に輝くススキ〜!!!というわけにはいかず・・・。


OMD50024.JPG


もう少し早く着くことができたら〜とは思いましたけど、仕方ない。


OMD50060.JPG


初めての仙石原。
とにかくものすごい人!


OMD50071.JPG
人の道ができているのわかりますか??



ツアーはこのあと箱根の旅館で少し早めの夕食。
そして駒ヶ岳ロープウェイで頂上から星空観察。
旅館に戻り入浴。
新宿に22時半ごろ到着という行程。

初の星空撮影に挑むべく、三脚とレンズ持って・・・でしたが、ガスってて残念。。。
あ、もちろん技術が全くダメダメでしたけどね(^^;;
もっと修行を積まないと!!

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

Baldhead1010

こうしてみるススキは美しいですが、畑に生えるやつは憎たらしいです^^;

即、ラウンドアップぶっかけて枯らしますm(_ _)m
by Baldhead1010 (2018-11-26 04:42) 

mimimomo

おはようございます^^
ずいぶん遅い帰りのツアーですね~わたくしはそう言うのに参加できないのが残念です。
仙石原のススキも見に行きたいと思いますが、なかなかチャンスが無いです。
by mimimomo (2018-11-26 06:12) 

yakko

おはようございます。
「ススキツアー」ってあるんですか〜!(◎_◎;)
秋の風情ですものね。これだけのススキだったら絵になりなりますね !

by yakko (2018-11-26 07:54) 

テリー

ススキツアー、面白そうですね。
星空撮影、私も、やりたいですが、なかなか、機会が無いです。
by テリー (2018-11-26 09:51) 

トックリヤシ

こんなに一面のススキ、見応えがありますね~。
我が家の前の畑の境目にチョロチョロっとあるススキ、もう枯れ尾花・・・vv
by トックリヤシ (2018-11-26 14:16) 

いろは

こんにちは^
ここのススキは見応えありますね〜
でも最近、観光客が多くて...(>_<)
でも自分も観光ですが(^^;
その星空ツアー、行って見たいのですが、夕方になると疲れがでて
もう無理です。
by いろは (2018-11-26 15:08) 

旅爺さん

時間が過ぎて午後の3時でもその時間が一番良いときだと思えば
楽しいものですよ。ロープウエーにお風呂に入って美味しいものを、
良い旅でしたね。(^_^)/””””*
by 旅爺さん (2018-11-26 16:42) 

横 濱男

仙石が原、昔は人なんか来なかったんですけどね。。(^▽^)
人が居ないので写真が自由に撮れましたよ。
今は、ごった返して居るんですね。。
by 横 濱男 (2018-11-26 19:06) 

kazeneko

風になびけばススキの風景はもっと良いでしょうね。
by kazeneko (2018-11-26 19:53) 

Jetstream

星空の撮影でしたか。まだ朝夕の写真すらまともに撮れない、設定ミスもあり上達しません。(´;ω;`)ウッ…
by Jetstream (2018-11-27 00:27) 

すー

おはようございます。
すごい人の列ですね!
by すー (2018-11-27 04:25) 

OJJ

仙石原のススキ・・いいですね~ここで一句ってなりませんでした?
by OJJ (2018-11-27 21:15) 

としぽ

これだけのススキが有ると圧巻ですね。
色々と楽しめるツアーでしたね。星空撮影は難しいですね。
by としぽ (2018-11-27 21:35) 

puripuri

こんばんは~
一度は訪れてみたい仙石原、でも叶わず。
嬉しいわ~achamiさん、有難う(^-^)
by puripuri (2018-11-28 21:30) 

creeker

晩秋のススキツアー、風情がありますね!
星空のお写真、今回は残念でしたが次回楽しみにしております^^
by creeker (2018-11-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

居場所草津温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。