SSブログ

イソギンチャク [underwater]

2日間のダイビングでしたが、海は暖かく青く楽しかった^^


P1060074.JPG
クマノミの中成魚

もちろん伊豆でも生息していますが、イソギンチャクが違う。
南の海!!を感じるポイントなのです^^



P1070315.JPG
ハナビラクマノミ

この子は、南のクマノミ、優しい色をしています
縮れ麺のようなイソギンチャクが良いなぁ〜。



P1070179.JPG
誰かが隠れているかも〜と近づいてみましたが、どなたもいず。

お星様のようなイソギンチャクに萌え〜〜です♡

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

Baldhead1010

陸上の気温からすれば、海の中はお風呂みたいなものですね^^
by Baldhead1010 (2019-01-11 04:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ハナビラクマノミって蛍光塗料を塗ってるの?と言うような白いお色が気になります^^
最後のイソギンチャク、確かにお☆さまみたいな形で綺麗ですねぇ~
by mimimomo (2019-01-11 07:24) 

Jetstream

美ら海水族館もいいんですが、水中ではリアルに見れるんでいいですね。(*^^*) やはり南の海は暖かいんですね。
by Jetstream (2019-01-11 07:57) 

yakko

おはようございます。
クマノミちゃんはいつも可愛いですね〜
「お星様のようなイソギンチャクに萌え !」に便乗させていただきます !!
by yakko (2019-01-11 08:58) 

トックリヤシ

イソギンチャク・・・
上から、ジュズダマ・シライト・三つ目はなんだろう・・・
コンペイトウ? そんなのないか~^^;
by トックリヤシ (2019-01-11 09:48) 

lovin

10年前くらいは沖縄に行くとシュノーケリングくらいはしてましたが、
(浅いとこシュノーケリングでもクマノミ和えました)
ここ最近は海に近づいてないな~~。(;^_^A

by lovin (2019-01-11 10:36) 

いろは

こんにちは^^
ハナビラクマノミ、綺麗ですね〜♪
縮れ麺のようなイソギンチャク、珍しいですね。
お星様のようなイソギンチャクも素敵!
by いろは (2019-01-11 17:16) 

横 濱男

お星様のようなイソギンチャクがキレイ~!!

by 横 濱男 (2019-01-11 17:20) 

としぽ

イソギンチャクは大きくなると赤くなるやつですか?
by としぽ (2019-01-12 20:11) 

R8

お星さまのイソギンチャクいいですね!
by R8 (2019-01-12 23:21) 

すー

おはようございます
綺麗(^_^)ニコニコ
by すー (2019-01-13 04:42) 

kazeneko

このイソギンチャク、メルヘンのよう
by kazeneko (2019-01-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あったかいね。一瞬の出逢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。