SSブログ

クリローちゃん [flower]

今年は少し早いのかしらと思っていたのですが、例年通りかな。

我が家の住人となってもう何年?
15年は超えているかと。


P2250018.JPG
ウチでは2種類あるようです。
少し色が淡い、フリフリのもの。



P2250011.JPG

もうひとつは、シックな色合いの、丸型のもの。



P2250019.JPG

蕾がコロンとしていてカワイイ。
1本の枝に、3つほど花が開きます。
まだまだ咲きそうな雰囲気。



P2250022.JPG



あまり手もかからず、手入れも適当ですが、毎年健気に開花してくれます。


nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

Baldhead1010

昨日のひな祭り、若い者が居ない家では何もしなかった。

夕ご飯に緑をちりばめた彩りの良いちらし寿司が出たよ^^
by Baldhead1010 (2019-03-04 04:44) 

せつこ

おはようございます^^
手がかからず楽しませてくれる花は最高です。
by せつこ (2019-03-04 05:47) 

横 濱男

クリロー・・・一昨日、鎌倉の東慶寺で見ましたよ。。
ひな祭りなのに、クリスマスだって、見てました。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-04 07:05) 

トックリヤシ

ここではあまり見たことがありません。
これって、沖縄の気候でも育つのかな~。。。
by トックリヤシ (2019-03-04 13:24) 

いろは

こんにちは^^
今年は開花が遅いのかと思っていましたら
一気に咲き始めましたね。
とても優しい色合いのお花ですね♪
やはり地植えの方が良いみたいです。
by いろは (2019-03-04 14:46) 

lovin

毎年、ここで拝見させていただいてるような。
色にもなんとなく気品がありますよね。
by lovin (2019-03-04 15:31) 

よしころん

綺麗に咲いていますね^^
葉っぱもツヤツヤとしてとても元気そう♪
by よしころん (2019-03-04 19:58) 

OJJ

花が五角形なので合格祝いにどうぞ!なんて書いてありました・・笑)
by OJJ (2019-03-04 21:50) 

としぽ

クリスマスローズがきれいに咲いてますね。
時期になると咲きますね。
by としぽ (2019-03-04 21:57) 

すー

おはようございます
私もいただいたクリスマスローズを枯らさないようにし、増やしたいです(^_^)ニコニコ
by すー (2019-03-05 04:24) 

yakko

おはようございます。
15年以上とは素晴らしいですね〜( ・_・;)
by yakko (2019-03-05 09:39) 

テリー

15年以上、クリスマスローズが、咲いているのですか、すごいですね。
by テリー (2019-03-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイドル16度の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。