SSブログ

お花を探しに [flower]

セツブンソウを見に行って以来の訪問。


OMD50085.JPG
数日前に開花宣言の出た東京。
順調のようです^^




OMD50003.JPG
オオカンザクラかな。




OMD50014.JPG
ウグイスカズラ ←ウグイスカグラ *皆さま、ありがとうございます。
そう言えば、ウグイスの声も聞こえていました^^




OMD50061.JPG
アブラチャン




足下には
OMD50008.JPG
ホトケノザ♪



ん?何か遠くで動いてる・・・!



OMD50068.JPG
アオサギ(?)が公園内の木道を歩いていましたww ←コサギですね(^^;;
とても人間っぽいと思うのは、私だけでしょうか・・・ww



以前も記載しましたが、私は春が苦手(笑)
ですが、お花を探しに行くのは大好き♡
そういう意味では春は・・・楽しいですねぇ〜♪


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 18

kame

コサギではないでしょうか?

by kame (2019-03-24 21:12) 

(。・_・。)2k

俺 1年中春だからなぁ 下が

by (。・_・。)2k (2019-03-24 21:21) 

achami

kameさん、ありがとうございました!
コサギですね〜!
by achami (2019-03-24 21:32) 

yakko

こんばんは。
綺麗なお花たち・・・ そしてホトケノザをこんなに綺麗に撮りたいです !
by yakko (2019-03-24 22:06) 

すー

おはようございます。
少しだけ、「ウグイスカズラ」ではなく、「ウグイスカグラ(鶯神楽)」正しいかも知れません。
by すー (2019-03-25 04:37) 

Baldhead1010

↑ わたしもウグイスカグラで覚えていたのでgoogってみたら、どうもカズラじゃなくてカグラのようです。

近頃は関東の方の桜が早く咲きますね。
これも温暖化が進んでいるせいかな?
by Baldhead1010 (2019-03-25 04:51) 

横 濱男

いいなぁ~春ぅ~!!
今週末は、桜が満開ですね。

by 横 濱男 (2019-03-25 06:25) 

よしころん

ウグイスカグラ、赤いお星さまみたいね^^
by よしころん (2019-03-25 08:05) 

lovin

青空にピンクのお花たち、春ですね~~。
ワタシも、春は一番きらいな季節ですが、、花はねえ~~。
早く夏に!!!(笑)
by lovin (2019-03-25 12:36) 

achami

皆さま、ご指摘をありがとうございます(^^;;
これで、一生この花の名前を間違えないでしょう!

by achami (2019-03-25 12:54) 

いろは

こんにちは^^
21日に通った時はまだお花が見られませんでした^^
こちらの桜並木、とっても綺麗ですね。
どのお花も素敵に撮られていますね♪
特にアブラチャン、素晴らしいです!
by いろは (2019-03-25 16:01) 

g_g

ウグイスカグラ、一杯花が咲いていますね、当地でもそろそろ咲きそうです。ホトケノザは今年は何故かたくさん見ることが出来ました。
by g_g (2019-03-25 17:35) 

トックリヤシ

春・・・ね~、 石垣じゃあ春ってあまり感じないな~
冬らしくない冬からいきなり夏だもんね^^;
by トックリヤシ (2019-03-25 18:22) 

旅爺さん

セツブンソウの後は桜やいろんな花々を追って春が楽しめますね。
各地で桜も咲き始めてお出かけが忙しくなりそうですね。
by 旅爺さん (2019-03-25 18:58) 

せつこ

おはようございます^^
ウグイスカグラは面白い形の花ですね♪
アブラチャンの花が素敵です。
by せつこ (2019-03-26 00:53) 

kazeneko

週末の天気が気がかりですね。満開のソメイヨシノを見に行けるだろうか?
by kazeneko (2019-03-26 19:18) 

OJJ

ウチの周りではウグイス喧しいです・・
by OJJ (2019-03-27 09:14) 

テリー

春の花、いいですね。いよいよソメイヨシノも、満開のようですね。
by テリー (2019-03-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラキラ春を探して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。