SSブログ

平成最後のお山 [山ガール]

4月21日が、平成最後の山歩きとなりました。

ここ数年、この時期に歩いているお山。
このルートを歩くのは、夏の登山への勢いづけでもあるのです(笑)


P4210049.JPG
丹沢表尾根の最高峰「塔ノ岳」標高1,491 m
今年も大倉尾根をピストンです。
通称:バカ尾根!とにかく登る、登る〜のコース。


一昨年はプチ熱中症なり、去年はバテバテでコースタイムを大きく上回り・・・
今年は・・・と、ドキドキのスタート。

結果、多少休憩は多かったけど(笑)、コースタイムよりは早く歩けたみたい^^
ま、一安心かな。


山頂の標柱のバックには富士山が見えるはずなのですが、
今回もダメだった、途中では見えていたんですけどね〜。


そのかわり(?)桜を楽しむことができました!

P4210017.JPG



P4210015.JPG



P4210092.JPG

数種類の桜が咲いていたような。


そして新緑も美しかった^^

P4210112.JPG


楽しみにしていたあの花は見つけられなかったのは、なんでだろう〜。
次はお花を。


ということで、平成最後の記事でした。


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 19

Baldhead1010

平成最後の年は昭和94年ですね^^
by Baldhead1010 (2019-04-30 04:25) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗に整備されている山ですね。
今は本当に新緑が綺麗です。
平成アリガトウ
by せつこ (2019-04-30 04:30) 

旅爺さん

登山って登る度にいろんな想い出が残って、
また行きたくなるんですよね~(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-30 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
塔の岳にこんな桜(@@ お山からの素敵なプレゼントですね~
富士山はこの高さだと見えにくいのかしら。わたくしも塔の岳では見られなかったです。
by mimimomo (2019-04-30 07:05) 

横 濱男

GWは、天気が悪くてショボ~ンです。。
桜が楽しめて良かったですね。
ブルーシートは花見用??
by 横 濱男 (2019-04-30 07:10) 

g_g

新緑が大分濃くなってきましたね。
山頂近辺はまだなんでしょうね。
by g_g (2019-04-30 07:12) 

kazeneko

連休の初日、丹沢は積雪があったでしょ。天候が不安定ですね。
by kazeneko (2019-04-30 10:52) 

よしころん

実はここ訪れたことがないのです。
吸血生物が怖くて…(><)
by よしころん (2019-04-30 12:27) 

テリー

頑張っていますね。
お花、楽しみですね。
by テリー (2019-04-30 13:57) 

silverag

相変わらず、お元気ですね
元気があれば何でもできる
私も、気持ちは元気なのですが・・・
by silverag (2019-04-30 14:00) 

いろは

こんにちは^^
今年も沢山のお山に登って、素敵なお花を宜しくお願いします(^^)
新緑と桜が見られて最高ですね♪
by いろは (2019-04-30 16:04) 

トックリヤシ

平成、〆のお山は丹沢でしたか・・・、で海の〆は?^^
by トックリヤシ (2019-04-30 18:10) 

creeker

急登の大倉尾根、桜がとても綺麗ですね!
これから新緑の丹沢はとても楽しみです^^
by creeker (2019-04-30 20:14) 

Jetstream

こんばんは、バカ尾根でコースタイムより早いとはパワーありますね。
私はあの丸太階段が苦手なんで、途中の戸沢からカットして登ってました。桜が綺麗ですね。春になると霞んで富士が見えなかったのはちょっと残念ですね。でも、ガッツリ歩かれて楽しまれたと察します。!(^^)!
by Jetstream (2019-04-30 23:20) 

としぽ

山登りはパワーがいりますね。
平成も終わって令和になりますね。
期待してしまいますね。
by としぽ (2019-04-30 23:52) 

すー

おはようございます
>コースタイムよりは早く歩けたみたい
うれしいですね。そんな小さなことが励みになりますね(^_^)ニコニコ

by すー (2019-05-01 04:35) 

lovin

コースタイムなんてあるんですね。
新緑がきれいな、、ワタシが一番好きな季節がやってきました!
夏野菜もそろそろですよ~~。
by lovin (2019-05-01 10:51) 

旅爺さん

いよいよ今日から山の想い出と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 11:09) 

OJJ

富士山の見える山と云うだけで十分羨ましいです。
by OJJ (2019-05-03 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちびっ子塔ノ岳ハイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。