SSブログ

春の花たち [flower]

やっと良い季節になってきましたね〜^^

春はこんなお花が、庭を彩っていました。
ひとつ咲くたびに、ウヒョウヒョ言ってたワタシですww


P3080002.JPG


P4150022.JPG
背の高さはバラバラでしたが、久しぶりのチューリップにウキウキ!



P4150042.JPG



P4150044.JPG



OMD50113.JPG
道ばたで拾った種から数年、毎年健気に咲くのです



P5050064.JPG
コチラも気付いたら毎年咲いてる、ヒメフウロ


これからはヤマアジサイが咲いてきそう。
去年よりたくさんの蕾があるので、楽しみ♪


<<<<<<<おまけ>>>>>>>

この時期に開催の、地元のまつり!
くらやみ祭り 詳細はコチラをクリックしてください。

P5050024.JPG
このような大太鼓が6基あります。
これは一番大きな太鼓かなぁ〜直径2mあるようです。



P5050057.JPG
神社境内に6基全てが送り込まれ、それぞれに打ち鳴らされていました。


おまつりは、5月6日の朝9時頃終了します。


nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 15

Baldhead1010

いよいよヤマアジサイの季節ですね。

管理が下手だから、うまく咲いてくれませんが^^;
by Baldhead1010 (2019-05-06 04:54) 

旅爺さん

花々や祭りでウヒョウヒヨの楽しさでしたね。
by 旅爺さん (2019-05-06 06:30) 

g_g

お祭り最近見なくなりました
それだけ地域の祭りが少なくなったのかな?
by g_g (2019-05-06 07:59) 

横 濱男

道ばたで拾った種ってのが、微笑ましいです。(^^)
お祭り、いいですね。。
凄く混みそう~!!
by 横 濱男 (2019-05-06 08:58) 

Jetstream

大太鼓6基とは迫力ありそうです。
いろんな花が咲きはじめましたね。
by Jetstream (2019-05-06 09:52) 

よしころん

綺麗にたくさん咲いてるね^_^
私も山でお花の種を見つけたら庭に蒔いてみたいと思っています♪
by よしころん (2019-05-06 17:20) 

OJJ

大太鼓が主役の祭りって珍しいですね~こちらは大半が屋台が主役。
今日のTVでachamiさんの領海へさかなクンが潜っていましたが、良いの?
by OJJ (2019-05-06 21:29) 

としぽ

こんばんは。
春の祭りですか凄い歴史が有るお祭りなんですね。

by としぽ (2019-05-07 00:24) 

すー

おはようございます
お庭の花々がいいですね。花には本当に癒されますよね。

太鼓、大迫力ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2019-05-07 04:26) 

mimimomo

おはようございます^^
チュウリップのお色色々が、一度に咲くのですか。羨ましいです。
いろんなお色を一度に見ようと買ってきても大体時期がずれる(-。-
大太鼓打ち鳴らされると血が騒ぐ(ちょっと字余り^^
by mimimomo (2019-05-07 07:15) 

いろは

こんにちは^^
お庭に沢山綺麗なお花が咲いていて素敵ですね♪
こちらのお祭り、少し前に特集をやっていました!
色々と大変そうでした^^
by いろは (2019-05-07 15:01) 

トックリヤシ

太鼓ね~
昔、三宅島の民宿の若主人が三宅太鼓の人だったので稽古つけてもらいました。Myばちまで作ってくれて夕食後のお披露目に参加させてもらいましたね~。 あれ?あのばち、何処へやったかな~。。。

by トックリヤシ (2019-05-07 18:11) 

テリー

くらやみ祭りって、盛大なお祭りなんですね。
一度見に行きたいものですね。
by テリー (2019-05-07 21:07) 

せつこ

おはようございます^^
気が付かないような小さい花でも懸命に咲いている、と思うと可愛いです。
和太鼓は良いですね、色々なお祭りがあって素敵な国です。
by せつこ (2019-05-08 08:49) 

lovin

くらやみ祭り、府中にいたころから知ってはいましたが、
行ったことないのです。
大きな太鼓、間近で見てみたい!
by lovin (2019-05-12 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塔ノ岳ハイク令和最初のお山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。