SSブログ

癒しちゃん [underwater]

いつものお花畑♡

P6100041.JPG
イバラカンザシの群生です。
英名「クリスマスツリー・ワーム」
彩りとりどりのクリスマス・ツリーです



その近くの岩の穴には^^

P6110293.JPG
アライソコケギンポ



表情豊かで、浮上途中の癒しちゃんです♪



P6110298.JPG
歯並びは良いかなぁ〜?


近寄っていくと、引っ込みますが、
外に興味があるのか・・・すぐ顔を出してきます。
ダイバーを観察(?)しているかのように、頭を左右に振ったりもう少し飛び出してみたり
じーーっと見ていて飽きない子ですよ♪


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

トックリヤシ

色とりどりのイバラカンザシ・・・いいな~!
ここの海では全く見かけなくなっちゃた~!
アライソ君、ヘアースタイル、カッコイイ‼
by トックリヤシ (2019-06-26 14:25) 

いろは

こんにちは^^
イバラカンザシ、綺麗ですね〜♪
こんなクリスマスツリーが家にあったら楽しいでしょうね^^
アライソコケギンボ、愛嬌がありますね。歯並び良いようですね^^
by いろは (2019-06-26 14:41) 

横 濱男

クリスマスツリー・ワーム・・・キレイだね。。
お持ち帰りしたい~!!

by 横 濱男 (2019-06-26 15:30) 

g_g

イバラカンザシ、名前の通りの綺麗に飾ったみたいですね。
ギンボ、は愛らしい姿で癒やされますね!

by g_g (2019-06-26 16:01) 

(。・_・。)2k

こんな綺麗なのが海の中にあるんだぁ
目立つのに 食われやすかったりしないの?

by (。・_・。)2k (2019-06-26 20:33) 

旅爺さん

最初のイバラカンザシってこれ本物なの~?こんなのアリ~!”
魚も頭に毛が生えてるし?。海の中は楽しみが沢山あるね。
by 旅爺さん (2019-06-26 21:27) 

としぽ

最初のカラフルなツリーが凄いですね。

by としぽ (2019-06-26 23:12) 

Baldhead1010

きれいな貝やイソギンチャク?ソフトコーラル?がいっぱいですね^^

by Baldhead1010 (2019-06-27 04:34) 

mimimomo

おはようございます^^
あらー綺麗ねぇ~
イバラカンザシって言うのですか?
深い青がとっても良いし、白いツリーのようなのも素敵。
アライソコケギンボ、チャーミング♥
by mimimomo (2019-06-27 06:35) 

みぃにゃん

カラフルなお花畑ですね。海の中も素敵ですね~
by みぃにゃん (2019-06-27 17:49) 

せつこ

今晩は~~
イバラカンザシ 綺麗ですね♪
ホントお花畑です。
ギンポの頭も面白いですね。
by せつこ (2019-06-27 22:18) 

すー

おはようございます
イバラカンザシの群生ですか、本当に綺麗ですね! 自然にできたのですよね。すごい(^_^)ニコニコ
by すー (2019-06-28 04:26) 

kazeneko

カラフルなツリーはどうやって出来るんでしょう?不思議だ。
by kazeneko (2019-06-28 20:21) 

よしころん

ひゃー!本当にまるで海の中のクリスマスツリーね\(^o^)/
by よしころん (2019-06-29 16:42) 

creeker

色彩豊かなクリスマスツリーですね!
アライソコケギンポの表情がイイですね^^
by creeker (2019-06-30 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Now!逃げろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。