SSブログ

奥高尾散歩③ [flower]

秋は突然訪れるのですね〜^^
と、少し喜んでいたら。。。台風後はまた暑くなるとか。
あ〜台風さん、暴れすぎないで下さいね!

高尾散歩の最終回


OMD50026.JPG
ノブキ
宇宙チックなお花。
種がなんともいえない可愛さ(撮り忘れました!)



OMD50043.JPG
ミゾソバ



OMD50032.JPG
カラマツソウ? で、良いのでしょうか。。。※違いました!!!
イヌショウマです。mimimomoさん、いろはさん、ありがとうございます^^



OMD50064.JPG
クサボタン
ここに、クサボタンが咲いていたとは!



小さなお花がもっと咲いていたのですが、ブレブレ写真量産(^^;;
また、台風後で状態がイマイチのお花も多かったような。。。
それでも、花を愛でながらの山歩きは楽しい♪

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

Baldhead1010

一枚目、小っちゃな花火^^
by Baldhead1010 (2019-09-21 04:29) 

mimimomo

おはようございます^^
カラマツソウではなく、イヌショウマですね。蕾が可愛い^^
クサボタンも可愛いお花ですよね。お写真も素敵に撮れて。
by mimimomo (2019-09-21 07:20) 

横 濱男

ノブキ・・・線香花火みたい。。
最近、花を撮ってないなぁ~。
by 横 濱男 (2019-09-21 08:50) 

テリー

ミゾソバ、クサボタン、好きですね。
by テリー (2019-09-21 12:45) 

いろは

こんにちは^^
ノブキ、神代植物公園は折れていました^^
イヌショウマやクサボタン素敵ですね♪
by いろは (2019-09-21 14:47) 

旅爺さん

高尾山で花々を楽しまれる人って多いですね。
ハイキングコースもいいし季節季節で楽しめる所ですね。
by 旅爺さん (2019-09-21 16:36) 

よしころん

ミゾソバのほんのりピンクは本当に可愛い♪
by よしころん (2019-09-21 21:51) 

すー

おはようございます
>それでも、花を愛でながらの山歩きは楽しい♪
それは、楽しいでしょうね。いや、絶対に楽しい!羨ましい(^_^)ニコニコ
by すー (2019-09-22 04:41) 

OJJ

クサボタン初見です!
秋が早く訪れて欲しい・・・信州の紅葉見たいから
by OJJ (2019-09-22 16:24) 

せつこ

クサボタンは懐かしいです。
珍しいから茶席に活けて楽しんだ、お茶会を思い出します。
by せつこ (2019-09-23 10:53) 

kazeneko

秋の高尾山の花も趣深いものがありますね。
by kazeneko (2019-09-25 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥高尾散歩ベロ系つれづれ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。