SSブログ

先日 [monologue]

山の写真が終わってしまうと、掲載するものがない・・・
倉庫も、時期外れになってるし・・・(^^;;


先日、音楽映画の2本立てをしてきました♪

IMG_1177.jpg


1本は「アルツハイマーと僕 グレン・キャンベル 音楽の奇跡」
<<概要>>
ビーチ・ボーイズやフランク・シナトラの作品などに参加し、グラミー賞をはじめとする数多くの受賞歴を誇るカントリーミュージシャン、グレン・キャンベル。 2011年にアルツハイマーを公表し、17年8月に81歳でこの世を去ったアメリカの国民的スター・ギタリストが病と闘いながらステージに立つ姿を追ったドキュメンタリー。


もう1本は「ザ・ヒストリー・オブ・シカゴ ナウ・モア・ザン・エヴァー」
<<概要>>
1967年の結成以降、1億2200万枚のアルバムセールスを誇り、全世界で高い人気を誇るバンド「シカゴ」の波乱万丈な50年を追ったドキュメンタリー。


興味のない方には、何じゃラホイですけど(^^;;
ちょっと青春だったので・・・帰宅して、シカゴのCD聴きまくりました(笑)


次に楽しみにしているのは、明日から公開のコチラ!!

『イエスタデイ』
昨日まで、世界中の誰もが知っていたビートルズ。
今日、僕以外の誰も知らないーーー。

そんな設定で、「ザ・ビートルズ」の名曲の数々に乗せて描くコメディドラマ。



去年から「Queen」「スター誕生」「ロケットマン」と音楽映画が続いてます♪


早く観たいなぁ〜と思っているのですが・・・
実は週末、今年最後の大きな山ツアーが・・・
ツアーは決行されるのか・・・


ということで、決行されれば連休中は伺えません!すみません!
帰宅したら、家がなかった!ってことにならないよう祈るばかりです。

台風の進路になっている地域にお住まいの皆さまも、気をつけて下さいね!

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 9

横 濱男

週末の山、アブナイかも。。。
台風・・・行った後も荒れてますからね。。
by 横 濱男 (2019-10-10 17:33) 

いろは

こんばんは^^
今回の台風はちょっと怖いかも。
映画は最近観ていません。
あの音響に耐えられないのです^^
迫力あり過ぎです。
by いろは (2019-10-10 17:43) 

すー

おはようございます
『イエスタデイ』が話題になっているようですね。FMラジオでも時々取り上げられています。
by すー (2019-10-11 04:29) 

Baldhead1010

台風、お気をつけください。
雨よりも風が怖いです。
by Baldhead1010 (2019-10-11 04:44) 

せつこ

こんにちは~~
山は危ないから音楽鑑賞映画鑑賞の方は良いですね。
東京も台風の直撃受けそうですから気をつけてね。
by せつこ (2019-10-11 08:47) 

g_g

何かよさげな作品ですね。
今度はどちらの方面でしょうか、中止にならずに
決行を願ってます。
by g_g (2019-10-11 09:32) 

テリー

週末の山ツアー、どうなりますかね。
若い頃、台風一過の山は、綺麗に晴れ上がると言うことで、北アルプスに行きましたが、山小屋で、水をくみ上げているポンプがやられていて、水が入手できず、困ったことがありました。


by テリー (2019-10-11 10:15) 

Jetstream

音楽映画がお好きなんですね。昔はみました、といってもミュージカル映画ですが・・ 今週末の連休は残念ながらNGですが、安全第一ですね。昨日は休みで天気がよかったんで奥武蔵にでもハイキングにでかけようと思いましたが、緊急備品買いにいきました。
by Jetstream (2019-10-11 10:48) 

としぽ

この頃映画を観に行ってないです。
確か見たかった映画が公開になったはずだけど思い出せない。
by としぽ (2019-10-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御嶽山山行③台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。