SSブログ

渓谷と紅葉 [山ガール]

秩父多摩国立公園内に位置し、国内屈指の渓谷美を誇る景勝地!
西沢渓谷へ紅葉を探しに行ってきました^^
台風19号の影響で水量が増して、靴脱いで歩いていた箇所もあったそうです。
ワタシが行った日は、既に水が引いていました。


OMD50129.JPG


天気最高の日曜日♪
渓谷入口の駐車場には、多くの車が停車していました。
ワタシは新宿からのバスツアーに参加。
温泉付ですよ〜^^


OMD50173.JPG




OMD50111.JPG


行きは渓谷沿いを、足元に気をつけて歩き、
帰りはユルユルの登山道を、のんびり歩きました。
周回コースで4時間弱。


OMD50183.JPG




OMD50191.JPG

続きます。

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

Baldhead1010

近場の森林公園もそろそろ色づいたかな?
by Baldhead1010 (2019-11-20 04:38) 

mimimomo

おはようございます^^
赤が少ない? 黄色が多いお山かしら。
まだ行っていない西沢渓谷(-。-
by mimimomo (2019-11-20 07:13) 

トックリヤシ

茶色の山に感激・・・!!
こっちの山は一年中緑だもんで。。。
by トックリヤシ (2019-11-20 13:09) 

lovin

こんなバスツアーがあるんですね。
黄金色のお山がきれいだな~~。
by lovin (2019-11-20 16:01) 

いろは

こんばんは^^
西沢渓谷、だいぶ前に歩きましたがきつかったです^^
崖に沿って細い一方通行を歩くのは私には大変でした!
滝が沢山あって綺麗でしたね♪
帰りも結構歩きますよね^^
by いろは (2019-11-20 17:08) 

横 濱男

西沢渓谷は良いところですね。
3回ほど訪れました。
今は秩父と道路も繋がって便利ですよね。。
by 横 濱男 (2019-11-20 19:07) 

すー

おはようございます

これまた見事、ため息が出ます(^_^)ニコニコ
by すー (2019-11-21 04:25) 

テリー

ここは、紅葉の時期、新緑の時期、それぞれ、何回か行きました。特に、紅葉の時期は、すばらしいですね。
今年は、台風や大雨の影響で、アクセスの道や登山路がどうなっているのか、わからず、いけませんでした。
ツアーに参加は、いい考えですね。
by テリー (2019-11-22 10:28) 

シンゲル

行ったのね!
17日はこれだったか~
残念(/_;)
by シンゲル (2019-11-22 19:27) 

Jetstream

紅葉が綺麗ですね。バスツアーとは贅沢で楽々! 天気も良さそうですね。!(^^)! 西沢渓谷に紅葉ハイクに行こうと思いましたが、紅葉情報は紅葉は盛りを過ぎ散り際とあったので止めました。来年はタイミング外さず出かけよう。(笑)
by Jetstream (2019-11-23 10:49) 

kazeneko

カラマツの黄葉が良いですね~
by kazeneko (2019-11-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諏訪大社西沢渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。