SSブログ

どうすりゃいいんだろうねぇ〜。 [ウミウシ]

海の中は平穏だろうなぁ・・・

P3150111.JPG
ウデフリツノザヤウミウシ




P3160271.JPG
ピカチュウは、陸の騒動とは無縁でしょう。




いつまで続くのか、どこまで拡大するのか、何をもって収束なのか・・・。
そもそも収束するのか?

あの時、あの対策を講じれば・・・とか、思ってしまうことも多々。

マジ、東京はヤバイです・・・。

マスクや消毒液を買えない状況、どうすればいいんだ!って思います。
ま、幸いなことにわが家にはマスクの予備があるので。。。
それも時間の問題かもねぇ。

あ〜〜〜なんとかして!

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

Baldhead1010

感染経路不明者が多くなりました。

また、無症状の感染者も数多くいます。
そのうえ、予防薬も治療薬もなかなか開発されない。

ここは、国民の7割ぐらいが感染して、国民的抗体を作り、収束に向かわせる方法しか無いかと。
しかし、7000万人が感染すれば、致死率1%としても、70万人の方がお亡くなりになる。
その中には、高齢者の仲間である自分も含まれるかも(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-03-29 04:11) 

すー

おはようございます
本当に危機的な状況ですね。
ここは何としても、何としても・・
若い人中心の「自己責任」発言を元にウロウロとして広めることは何とか改めて欲しいと思います。私も重症化するリスクの高い高齢者に該当するかも!
by すー (2020-03-29 04:34) 

lovin

今思えば、あのころは甘く見てたなあ、、って思いますよね。。
このままダラダラゆるい自粛要請じゃなくて、禁止で短く、なほうがいいのかなあとか。
ちょっと体調がいつもと違うと、かかってる?みたいな不安も出てくるし。。あ~。。(-_-;)
by lovin (2020-03-29 11:14) 

いろは

こんにちは^^
毎日歩いていましたが、この土日は家に籠っています^^
どんどん増えていく数に恐怖を感じています。
感染したらもうお終いかな?と。
海の中は大丈夫でしょうね。
by いろは (2020-03-29 11:48) 

トックリヤシ

都会は大変なようですね~
もし、この小さな島で蔓延するようなことになったら・・・
なんか実感が湧きませんが覚悟しておいた方がよさそうです、なにせ
本土からの観光客も多いことだし。。。
by トックリヤシ (2020-03-29 13:14) 

せつこ

こんにちは~~
早く沈静化させるためには、個人個人が自覚して人混みには、なるべく出歩かないことでしょう。
感染者を増やさない方法は、それが一番です。
by せつこ (2020-03-29 14:43) 

kazeneko

週末に内科通院しましたけど、何故か空いていました。コロナは別として普通のインフルエンザは流行していないようです。
by kazeneko (2020-03-29 17:32) 

横 濱男

治療薬が開発されない限り、残忍感染しないと治まりませんね。。
オレなんか、99% 死んじゃうよ。。
若者達が無責任に動き回っているから、また困る。。
こういうヤツは市中引き回しにして欲しいものである。。
by 横 濱男 (2020-03-29 20:16) 

としぽ

こんばんは。
未知のウイルスなのでワクチンもないので手探り状態ですね。
対策も手探りなのは仕方ないですね。
行きつけの病院ではこんな時に病院に来ない方が良いと言って
2ヶ月分の薬を処方してくれました。

by としぽ (2020-03-29 22:04) 

テリー

ピカチュウ、そっくりですね。
海の中は、大丈夫でしょうね。
by テリー (2020-03-30 12:09) 

旅爺さん

コロナが怖けりゃ海に潜るしかない!”ウミウシさ~~ん(^_^)/*
使ったマスクはストーブで高温熱風消毒してます。
by 旅爺さん (2020-03-30 17:42) 

mimimomo

こんにちは^^
ピカチュウは可愛いねぇ~文句なく可愛い~♪
それに比べると、人間は何と自分勝手な人が多いか(__;

手を洗うとウィルスを撃退できるのですから、マスクも石鹸で洗えば大丈夫なのではと、わたくしは最近洗っています。せっけん液につけて押し洗い。その後薄いハイター液につけてしばらく放置。それから何度か濯ぐ。そのまま乾かす。

だってこれは全員が抗体できるまで広がるか、薬が出来るかそのどちらかしか終息しないのではと思えます。長期戦覚悟^^
by mimimomo (2020-03-30 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜咲いた パッと咲いた♪アンテナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。