SSブログ

ピンク [photo]

八重の枝垂れを発見!!

P4060001.JPG
神社の境内で、ひっそりと咲いていました^^





P4060004.JPG





P4060029.JPG





そして、ピンクムーン
OMD50078.JPG

ネイティブアメリカンの間で4月の満月は『ピンクムーン』と呼ばれているそうです。
4月になるとさまざまな花が咲き始める様子から、ピンクムーンと呼ぶようになったとのこと。
実際には普通の満月と変わりはありませんし、月の色がピンクなわけでもありません。
2020年で地球に最も近い満月なんですって!

ピンクムーンは恋愛運を上げてくれたり、幸せをもたらしてくれたりするのだとか。


緊急事態宣言が発出された東京。
今はガマンの時です。
その後、皆さんに幸せが来ますように♪

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

(。・_・。)2k

ピンクムッフ〜ン
見てないなぁ
見なきゃね

by (。・_・。)2k (2020-04-08 21:32) 

トックリヤシ

ここんとこ雨モヨウ続きで、お月さん見ていないな~。。。
by トックリヤシ (2020-04-08 22:05) 

Baldhead1010

少し前の満月と比べてみたら、やっぱり少し大きく写っていました。
by Baldhead1010 (2020-04-09 04:19) 

すー

ここは、今は我慢の時ですよね。
by すー (2020-04-09 06:58) 

せつこ

おはようございます^^
ピンクムーンは幸せをもたらしてくれる……そう願って3密を守らなければ……!
by せつこ (2020-04-09 09:05) 

テリー

八重の枝垂れ桜、見事ですね。
ピンクムーンというのですか、知りませんでした。
満月を撮影するというのは、気持ちにゆとりがありますね。
by テリー (2020-04-09 14:55) 

いろは

こんにちは^^
近くの女子大に八重桜が沢山あったのですが、何故か切られてしまいました^^
枝垂れの八重は豪華ですね♪
お月様は撮った事がないのです。難しそう...^^
by いろは (2020-04-09 15:18) 

よしころん

前日のスーパームーンの日、たまたま桜を撮ってました。
スーパームーンとは知らず、心の準備なくあたふたして失敗…
by よしころん (2020-04-09 15:47) 

横 濱男

しだれ桜を発見する得した気分になりますね。
中々お目にかかれません。

by 横 濱男 (2020-04-09 19:08) 

Jetstream

こんばんは! 桜もいいし、スーパームーンも綺麗に撮れてますね。久々に重いKPを取り出してムーンで練習しようと思ってましたが、TVをみてて失念。(笑)
by Jetstream (2020-04-09 21:51) 

mimimomo

おはようございます^^
わが家の近くにも枝垂れ桜が二本ありますが、両方とも幼木でちょっと迫力が足りません(__; 故に木全部でなく花の部分だけ写しました^^
昨日こちらはやや小雨。ま、お月様が出ていてもきっと外にはでなかったわたくし、この頃 面倒~と思うようになりました。
by mimimomo (2020-04-10 06:53) 

としぽ

寝る時に布団の中からピンクムーンを見ました。
by としぽ (2020-04-10 21:29) 

lovin

きれいなお月さま!
ほんとにほんとにみんなで我慢。
みんなでやらないと意味がない!!
by lovin (2020-04-11 13:33) 

OJJ

写真のお月さんはキレイですがピンクムーンでしたか、知らなかった~
by OJJ (2020-04-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネズミちゃん♪パープル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。