SSブログ

パープル [flower]

早くも、叫びそうだったので(^^;;
ちょっと日光浴を・・・ww


P4110064.JPG
フデリンドウ
最初に見た時キャーキャー言ってたら、アチコチで咲いていました。
素敵すぎ〜♪




P4110077.JPG
キランソウ
良い色ですね〜^^




P4110093.JPG
スミレ1号
下の子とは違うのかなぁ・・・




P4110097.JPG
スミレ2号
違いが分かるように撮れなかった(^^;;




P4110101.JPG
ムラサキサギゴケ



1時間ほど、太陽チャージしてきました☆

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

テリー

コロナは、紫外線に弱いようですから、野外ウォーキングは、OKです。
by テリー (2020-04-11 22:49) 

Baldhead1010

良ーく見ると、キランソウの花色も少しずつ違う個体がありますね。

キランソウは別名「医者殺し」。
これを焼酎漬けにして、打ち身などの痛いところへ湿布するとよく効くようです。
by Baldhead1010 (2020-04-12 04:14) 

せつこ

おはようございます^^
コロナ騒動で出てませんが草花は良いね、こんな季節になった、と教えてくれます。
ウチのスミレも咲いてます。
by せつこ (2020-04-12 05:11) 

mimimomo

おはようございます^^
散歩でこう言うお花が見られるのは良いですね。うちの方は樹木は多いけれど、草花は少ない気がします。
散歩は大いに結構ですよ!^^ ただし人混みは避けないとね。
by mimimomo (2020-04-12 06:38) 

旅爺さん

キャァ~フデリンドウが綺~麗!”、確かに見たときはそう思いますね。
キランソウはサワキキョウの花に似て綺麗ですね。
当地の今日は雨で太陽チャージできません。
by 旅爺さん (2020-04-12 07:59) 

すー

おはようございます
フデリンドウ、私も見たらキャーと言いそうです(^_^)ニコニコ
by すー (2020-04-12 08:09) 

lovin

自然のものは、ストレスによいですよね!
いい天気の日は、日光チャージ!!!
by lovin (2020-04-12 10:51) 

横 濱男

キャーキャーと言われてみたいです。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-04-12 12:48) 

taka

ストレス解消に私も散歩しています、免疫力を上げるために。
by taka (2020-04-12 14:42) 

いろは

こんにちは^^
フデリンドウが素敵ですね♪
ここは高尾山?
スミレが沢山咲いていたでしょうね^^
by いろは (2020-04-12 15:18) 

トックリヤシ

こちらでも・・・、芝生の庭にヒメキランソウが咲いています。
スミレは、淡い紫のリュウキュウコスミレですが、もう花は終わり
ベンツマーク?の種がはじけています、また来年ですね^^
by トックリヤシ (2020-04-12 17:24) 

creeker

太陽チャージ、まさに今の時期は大切ですよね^^
by creeker (2020-04-12 18:05) 

Jetstream

パープルの花、好みです。!(^^)! ここしばらく山で見られないので、拝見して楽しみます。
by Jetstream (2020-04-12 21:12) 

OJJ

風に吹かれるのも必要だと・・20分?
by OJJ (2020-04-13 21:23) 

としぽ

今年は自制を求められるからストレスも溜まりますね。
太陽の下での運動は大切ですね。
by としぽ (2020-04-13 21:41) 

せつこ

出歩けないから我慢ですね。
都会は怖いから仕方がないね。
by せつこ (2020-04-14 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンク公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。