SSブログ

ブルーライン [underwater]

4月はどこへいってしまった??
5月もそうならないことを、祈るばかりです。

*******************
成魚とは全く違う色彩のカワイコちゃん♪


P3160262.JPG
アマミスズメダイ

伊豆では成魚を見ることは稀かと思います。
南へ行くと、成魚に突かれること度々・・・(笑)

幼魚なのに蛍光のブルーのラインが目立ってしまい、心配ですが
光っているように見えて、自衛に役立っているのかなぁ〜?


自衛、自衛、自衛、
まだまだ続く自粛。

そうそう、伊豆の海もとっくに自粛しております。
お魚たちも、のんびり生活していることでしょうね^^


10日ほど、更新をお休みします。
もちろんStay Homeしてますけどね。


nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 15

Baldhead1010

訳の分からないまま、春が過ぎて行きました。

夏になって、暑さを感じるのだろうか?
by Baldhead1010 (2020-05-01 04:28) 

よしころん

綺麗な蛍光ブルー♪

ようやく雪や凍結の心配がなくなったみたい。
まもなく夏タイヤに交換です。
by よしころん (2020-05-01 08:28) 

トックリヤシ

こちらで普段見ている幼魚と、ちょっと雰囲気が違いますね^^

by トックリヤシ (2020-05-01 09:46) 

Jetstream

綺麗なおさかなですね。いい陽気になってきましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
by Jetstream (2020-05-01 10:48) 

mimimomo

こんにちは^^
凄い目立つブルーですね。目立ち過ぎて大丈夫?^^
一生平和に過ごせると思うと大間違いかな。隣国は恐ろしい。
この先どうなるのかしら。
by mimimomo (2020-05-01 12:03) 

いろは

こんにちは^^
お魚さんでこの様なブルーの子は他にいないでしょうね。
令和は穏やかに過ぎると思っていましたら、大変な事になりましたね。地震も怖いけど、コロナはもっと怖いです。
by いろは (2020-05-01 15:20) 

kazeneko

夏日ですね。
散歩と読書で連休を過ごします。
by kazeneko (2020-05-01 17:48) 

としぽ

こんばんは。
鮮やかな青できれいですね。
GWが終わればと頑張ってブログをアップしていましたが
予定が狂ってしまった。
by としぽ (2020-05-02 00:02) 

横 濱男

茨城の海岸は、すごいですね。
日本語を分かってない輩ばかり。。
毎日、近場散歩です。
by 横 濱男 (2020-05-02 08:25) 

せつこ

こんにちは~~
綺麗なさかなクン♬
作りもののようなステキなブルーのアマミスズメダイクン(^-^)
by せつこ (2020-05-02 17:45) 

OJJ

まさかachamiさんのステイホームは水の中?
八ヶ岳の阿弥陀岳で勝手に上っての滑落者、感染の疑いで救助隊が自宅待機の羽目に・・・
by OJJ (2020-05-03 10:58) 

旅爺さん

変った色合いと模様の魚ですね。
このような変な模様の魚は初めて見ました。
生魚になるとお尻突くんですね、(>_<)
by 旅爺さん (2020-05-04 17:41) 

creeker

海の中で光り輝くブルーライン!
やはり自衛に役立っているんですね^^
by creeker (2020-05-04 22:49) 

テリー

ブルーライン、きれいですね。

by テリー (2020-05-07 11:43) 

旅爺さん

春はもう仕方がない!”
夏~よこい ぁ~もう来ましたね、でも楽しい夏になるかな?。
海の中にコロナは居ないから楽しめそうですね。

by 旅爺さん (2020-05-07 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生まれそう・・・。黄色のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。