SSブログ

黄色のお花 [flower]

なんだかなぁ〜のGWが終わり、なんだかなぁ〜の5月になりそうな東京。
ま、仕方ないですね。


お花たちはそんなことに関係なく、時期が来ればちゃんと咲いてくれます。
でも、今年はこの子も早い^^


OMD50040.JPG
ムサシノキスゲ



この丘で咲く、固有種。
満開時期に「キスゲ祭」なるものが開催されていますが、
もちろん今年は中止です。



OMD50031.JPG



開花は早かったけど、数が減ったような・・・
まだこれから咲くのかな?



OMD50121.JPG


なにはともあれ、旬の子に会えるのは嬉しいモノです♪
黄色は、ビタミンカラー!
気分も上がりますね☆


nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

Baldhead1010

うちのキスゲも咲きました^^
アマリリスの真っ赤な花も^^
by Baldhead1010 (2020-05-10 04:20) 

せつこ

おはようございます^^
キスゲがもう咲きましたか(@@)早いですね。
ウチも見てみなくちゃ♬
by せつこ (2020-05-10 05:06) 

横 濱男

何だか今ひとつ楽しくないですね。。
いつまで続くのかな。。
花を見るだけで癒やされます。
by 横 濱男 (2020-05-10 12:53) 

mimimomo

こんにちは^^
このお花もなかなか見に行くチャンスが無いです。来年は大丈夫かな^^
by mimimomo (2020-05-10 13:03) 

いろは

こんにちは^^
ムサシノキスゲ、綺麗ですね〜♪
爽やかな季節到来なのに、森林浴も出来なくて残念です^^

by いろは (2020-05-10 13:52) 

としぽ

キスゲの黄色は元気色で良いですね。
by としぽ (2020-05-10 21:51) 

テリー

キスゲ、いいですね。パワーをもらえそうな感じですね。
by テリー (2020-05-10 23:50) 

lovin

黄色いお花は好きですが、
この子、見たことがないです。濃い、きれいな黄色ですね!
by lovin (2020-05-11 16:17) 

旅爺さん

キスゲは日光にも名所があるんですが
鹿害で食べられてしまうので毎年植えてるんです。
by 旅爺さん (2020-05-12 20:06) 

Jetstream

黄色い花って、若々しくていいです。!(^^)!
花の種類は多すぎて特定が難しいです。(´;ω;`)ウッ…
by Jetstream (2020-05-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルーライン白いお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。