SSブログ

ミラクルな丘なのでした^^ [flower]

標高80mの丘
この時期は素敵なお花たちが迎えてくれていたんですね〜。
入口近くの公園には、小さいけど藤棚もあるんです。


OMD50098.JPG
ホウチャクソウ


この花が群生している地帯もあって。
行ったときは、まだこれからという時期だったかな。


OMD50099.JPG
この子、こんなふうに咲くんですね^^
可愛い〜♡




OMD50067.JPG
レンゲ
綺麗な色ですね〜^^




OMD50137.JPG
ジシバリ?ハナニガナ?
普通の子だって、群れで咲いていると美しい〜♪




OMD50145.JPG
もう、うひょ〜〜って言っちゃいました(^^;;
タツナミソウが咲いているなんて!!!!!




OMD50154.JPG
ムラサキカタバミ
美しい色です。


ミラクルな80mの丘は、野鳥たちの楽園にもなっています。
お仲間達が、ある場所に集い(笑)撮影&情報交換されています。
私は近づけませんけど・・ww



さて、東京も週明けに緊急事態宣言が解除になるのか?
嬉しいような怖いような・・・複雑だなぁ・・・。

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

Baldhead1010

うちの畑には横着草(ドクダミ)がたくさん白い花を咲かせています。

どんどん侵入してきています。

第二波には気をつけましょう。
by Baldhead1010 (2020-05-23 04:26) 

横 濱男

花は、咲いた時しか撮らないからツボミだけ見るとなんだろうって思いますね。
極力ツボミと葉っぱも撮るようにしてます。
緊急事態宣言が解除・・・神奈川が足を引っ張っています。
院内感染の病院は近くです。
by 横 濱男 (2020-05-23 09:04) 

せつこ

こんにちは~~
ホウチャクソウは丈夫な山野草です、ちょん切って部屋に生けましたが意外と素敵です。
by せつこ (2020-05-23 10:20) 

東雲

こんにちは。
ムラサキカタバミ、グリーンをバックに一層映えて美しいです!

きっと、解除になるのでしょうね・・・。
第2波がすごく心配です。
by 東雲 (2020-05-23 13:17) 

いろは

こんにちは^^
ホウチャクソウは優しげなお花で好きです。
人間も優しい人がいいなぁ〜^^
ムラサキカタバミのピンクが綺麗ですね♪
解除になったら園芸店へ土を買いに...^^
by いろは (2020-05-23 14:11) 

よしころん

自然がたくさんの素敵な丘ですね^^
うちの周りはシカの食害のため山野草あまり多くなくて…
麓の里山近辺は川や畑の土手に山野草うじゃうじゃ生えててビックリします!( ゚Д゚)

あと少し踏ん張って!
by よしころん (2020-05-23 19:06) 

としぽ

こんばんは。
レンゲは最近は見かけなくてなりましたね。

by としぽ (2020-05-23 23:20) 

すー

おはようございます
こんな子たちを愛でながら・・・羨ましいです。
宣言解除、確かに嬉しいような、大丈夫だろうかと複雑なところですね。
by すー (2020-05-24 04:33) 

g_g

山野草を次々と見ると何時も行っていたフィールドを
思い出します、自然は良いですね。
by g_g (2020-05-24 09:54) 

lovin

解除になっても、すぐに何したい!って気持ちがイマイチ。
どんな感じなんでしょうね~。
by lovin (2020-05-24 12:59) 

kazeneko

解除されたら、先ずは高尾山に行きます。次はヨドバシカメラw

by kazeneko (2020-05-24 17:51) 

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-25 19:32) 

OJJ

ホーチャクソウ、面白い形ですね~
by OJJ (2020-05-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。