SSブログ

久しぶりの虹でした♪ [underwater]

昨日、15時頃から急な大雨!
1時間ほどしたら、太陽が出てきて。
もしかして、虹が出てるんじゃないの〜?
と、部屋から確認したら!!


OMD50160.JPG
下の方しか出ていなかったけど、久しぶりに虹に大興奮の私でした!(^^)!
いいことあるかなぁ〜ww


解除されたけど・・・第2波も出てきてますね〜。
今週末が最初の試練ですかねぇ〜まだ試されてますよね〜


申し込んでいた山ツアーが小屋の都合で中止になりました。
現時点で唯一申し込んでいたツアーだったので、今年の山行は白紙状態。
まだ様子見かなぁとか思いますが、明らかにトレーニングが足りてない!
今年は大きな山行は難しいかも。
山は逃げないけど・・・体力&筋力が・・・(涙)
気力だけは失わないように、山記事読んだり、写真見たり思いを馳せたりしてココロをアップしてます(^^;;



海は少しだけ安心かも・・・かな?
P6100040.JPG




P3150003.JPG
ロンリーなツバメウオ




P5120068.JPG
サラサウミウシ 伊豆ではレギュラーちゃん




P3150015.JPG
キャラメルウミウシ



マスク、手洗い、うがい、蜜を避ける。
まだ油断は禁物です。続けていきましょうね!



nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

Baldhead1010

ソーシャルディスタンスが頭にあるのか、信号での車の停車も、前の車と2mほど空けてます^^
by Baldhead1010 (2020-05-29 04:11) 

すー

おはようございます
虹を見ると、テンション上がりますよね。
まだまだ、終息したというにはほど遠い状態ですよね。
by すー (2020-05-29 04:36) 

トックリヤシ

わ~っ、イバラカンザシのツリー、懐かしいな~!^^

by トックリヤシ (2020-05-29 09:52) 

東雲

虹って 幾つになっても ワクワク♪ですね!
by 東雲 (2020-05-29 09:54) 

lovin

虹!いいことありますように。
こっちは降らなかったのですが、東京はそんな感じだったんですね。
今日はまた日差しが厳しいです。。
by lovin (2020-05-29 10:29) 

横 濱男

昨日の夕方家に着いた頃にポツリポツリ。。間に合った。。(^^)
西の空はいやな雲が出てました。
虹は暫く見てないような。。。癒やされますね。
登山、リュック背負って階段などトレーニングしておいた方が。。。
by 横 濱男 (2020-05-29 13:50) 

Jetstream

まだまだ、山は逃げませんので大丈夫! 楽しみはゆっくりでいいし、楽しむ期間が長いほどいいですよ! ←ほんと 
私も新しい日常を励行してます。目指す山、発想を変えれば登れるかも。
by Jetstream (2020-05-29 13:58) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜虹が出たのですね〜
でも我が家からは見えないかも...^^
山行のキャンセルは悲しいですね。
でもまだ夏まで時間があるので大丈夫ではないですか^^
海もまだ入れないのでしょうか?
by いろは (2020-05-29 14:25) 

g_g

山小屋は休んでいるところが多いようですね。
当地でも山歩きを遠慮している方々が多いようです。
早く全て解除されるとおいいのですが難しそうですね。
by g_g (2020-05-29 17:44) 

よしころん

標高の山に赴くことが出来ないのは長野県に住んでいても同様です。
メジャーな山はほぼ駐車場が閉鎖(><)
そうメジャーでない山もメインの登山口には「自粛」要請張り紙がされています…
なのでここのところ裏登山道歩きばかり。
来月以降はもう少し歩き易くなるとよいのですが。
by よしころん (2020-05-29 21:17) 

としぽ

こんばんは。
日常生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうですね。
でもそろそろ我慢の限界ですね。
by としぽ (2020-05-30 00:01) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
空には虹、山は駄目でも海では綺麗なウミウシちゃんが・・・
楽しめることが多くて良いですね。羨ましいです。
by 旅爺さん (2020-05-31 06:27) 

テリー

虹、綺麗に撮れていますね。
今年は、山小屋は、どこも、閉鎖じゃないでしょうか。
3密は、防げないでしょう。日帰りの所は、何とか行けるかもしれません。
by テリー (2020-05-31 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解除だけど・・・。6月ですね〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。