SSブログ

エビのペア [underwater]

P7050054.JPG
ハクセンアカホシカクレエビ



カメラを向けると、ピョンピョン跳ねる。
着地した瞬間にピントを合わせます。
ちょっとだけ時間下さい!っていつもお願いしてますww



P7050050.JPG
コチラの子はメス。
スケスケなので、お腹にタマゴを持ってるのがよく見えますね〜。

このタマゴ、最初は頭部できて徐々にお腹に降りてくるそうです。
なんとも不思議な生態。


エビの雌雄は私には到底わかりませんが、卵を持っているとハッキリします^^




さて、コロナの感染が広がってきてます。
情報が多すぎて本当のトコロが見えない感もあるなぁ〜。
無症状の人もいて、感染経路不明者も増加していることを思うと
いつ自分が感染しても不思議じゃないし、もしかしたら感染しているかも!
とにかく自衛です。できることはこれしかないしーーー。

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

旅爺さん

カメラを近づけるとピョンと逃げるのはチョウチョや小鳥と同じですね。
しかし凄い色と形のエビですね。
by 旅爺さん (2020-07-16 06:23) 

すー

おはようございます
透明な体は本当に不思議ですよね。

コロナウイルス禍、本当に不安です。
できるだけ、自分が広めないようにと生活をしています。それしか、今はできない!
by すー (2020-07-16 06:49) 

横 濱男

スケスケ。。不思議な体ですね。
人がスケスケになったら、内臓が見えてキモイね。。
感染症、やはり人混みや屋内は要注意。。
そのような場所に出かけないのが一番の防衛だね。。
by 横 濱男 (2020-07-16 07:26) 

lovin

感染、やっぱりマスクを外してしまう飲食店、換気が気になります。
ガラガラならいいけど、ちょっと街中を見てみると混んでるしなあ。
自衛、しかないですよね。
by lovin (2020-07-16 11:22) 

よしころん

スケルトンなのに色とりどりの綺麗なエビちゃん♪

>鉢の花を食べられちゃうんですね!!
鉢花はもちろん、自生のサワギク、ナツノタムラソウもガンガン食されています…
鉢花は引きずり回して食べますからね…
by よしころん (2020-07-16 15:30) 

いろは

こんにちは^^
スケスケのエビちゃん、綺麗ですね♪
何とも不思議な生き物です^^
by いろは (2020-07-16 16:08) 

kazeneko

エビちゃんの後ろに居る奴が気になります。
by kazeneko (2020-07-16 19:43) 

せつこ

あんな綺麗なエビ水族館でも見ません、透けているのも不思議です。
by せつこ (2020-07-16 19:57) 

テリー

綺麗なエビですね。特に透明なエビには、惹かれます。
今日の参議院予算委員会の閉会中審議を見ていたら、新宿のPCR検査テントでの陽性率は30% を越えて、徐々に増加しているそうです。
PCR 検査を4000以上やって、ここ数日の高い感染者が出ている模様。接待を伴うお店の従業員から、近くの街、人に感染が拡大していると専門家が指摘していました。
新宿には、なるべく行かないことも大切です。


by テリー (2020-07-16 23:26) 

Baldhead1010

エビの濃い紫色、きれいですね。

go to トラベル・・・東京発着除外、思わず笑ってしまった^^
by Baldhead1010 (2020-07-17 06:19) 

Jetstream

海の中のエビはクリアな感じですね。まわりが気になります。(笑)
コロナ感染拡大、また目詰まりが発生しているようですが、これでは安心出来ませんね。第二波の備えるというだけで一体何をしてきたのでしょう。これでは信頼が出来ないし安心はできない、自分で防御するしかないないという方も多いのが当然でしょう。
by Jetstream (2020-07-17 11:19) 

トックリヤシ

私の図鑑(2000年版)には載ってない・・・
見つけたのは「ドフライニアシュリンプ」、
これに新しく和名がついたのかな? 
私の画像ファイルにもなかったけど、沖縄にもいるのかな~
by トックリヤシ (2020-07-17 17:32) 

としぽ

エビさんの体が透け透けと言うのはきれいですね。
by としぽ (2020-07-21 21:07) 

OJJ

私たち終末期高齢者は自粛で寝てばかりではそちらでくたばりそうで・・
スケスケの海老さん、ここまでは食いませんからご安心を
by OJJ (2020-07-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うぉ〜♪近づくとケガします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。