SSブログ

海馬 [underwater]

海馬(かいば)は、記憶力に関係する脳の部位。
衰えないようにしないと(^^;;


P8030200.JPG
オオウミウマ
タツノオトシゴのような子。
20センチくらいです。


漢字で書くと、大海馬^^


この海の主のように、かなり長い時間アイドルしています。
居心地が良いのか、帰る場所を忘れちゃったのか(^^;;


大きく動かないけど、ライト当てるとそっぽ向いちゃうし〜ちょっと苦手。。。

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

Baldhead1010

Great sea horse ですね。
この子がいると言うことは、きれいな海である証拠です。
by Baldhead1010 (2020-09-11 04:50) 

旅爺さん

大馬鹿・・いや大海馬でしたか(^_^;)
タツノオトシゴは爺の歳なんです、ヨロシクネm(_ _)m
by 旅爺さん (2020-09-11 06:13) 

lovin

帰る場所、どこなんですかね??(;^_^A
記憶力、保ちたい!だけど、昔のこととか、昔の知り合いの名前は
けっこう覚えてたりしますよね。保存フォルダーが違うのかな?
by lovin (2020-09-11 10:45) 

東雲

昔のことは よ~~く覚えているのに・・・、
「昨日のお昼、何食べたっけ?」
という事が 最近よくあります(^^;
チョット前にハマっていた数独、また始めようかなぁ・・・( ..)φ
by 東雲 (2020-09-11 12:24) 

OJJ

流石にこればかりは食いたくない~
by OJJ (2020-09-11 14:34) 

いろは

こんにちは^^
タツノオトシゴ、何故だか好きなのです^^
黄色くて綺麗ですね♪
最近物忘れが多くなりました。気をつけなければ^^
by いろは (2020-09-11 16:09) 

よしころん

麒麟のような、馬のような、龍のような。
不思議~♪
by よしころん (2020-09-11 19:47) 

テリー

20cm 位もあるオオウミウマですか、水族館でもあまり、見ない大きさですね。
顔を、もう少し、こちらを向いてくれれば、もっと、表情が判るのに。
by テリー (2020-09-12 09:59) 

横 濱男

タツノオトシゴの親戚では、、、。
この子もユラユラと動くんですね。
by 横 濱男 (2020-09-12 17:21) 

としぽ

タツノオトシゴとは違うんですね。
by としぽ (2020-09-13 00:09) 

せつこ

おはようございます^^
大海馬……水族館でタツノオトシゴは見ますが、見たことないです。
サイズも大きいですね。
私の海馬は小さくなっているかも(-.-)
by せつこ (2020-09-14 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロボコン空と雲とアサガオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。