SSブログ

高尾山恐るべし! [山のお花]

4連休中、1日だけ高尾周辺を歩いてきました^^


P9210030.JPG
ツルリンドウ





お茶休憩をしようと丸太の椅子に腰掛けようとしたら!!!
「うわ〜〜〜〜♡」
P9210039.JPG
「ここで、この子に逢えるなんて♪」
高尾山、恐るべし!




他には^^
P9210044.JPG
ツルニンジン




P9210045.JPG




P9210049.JPG
ツリフネソウ




P9210061.JPG
イヌショウマ(でしょうか?)




P9210062.JPG
シモバシラ
冬に、根元が凍って素敵な「霜柱」を見せてくれるお花です。



ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかも.
この日の高尾山は、もの凄い人でした!!!
ワタシは早くスタートして、さっさと降りてきたのですが、
帰路に使ったルートが、登りのハイカーで大渋滞(><) 途中ケガをされた方も、骨折??
ケーブルカーも人数制限をしているようで、長蛇の列!

再度・・・高尾山恐るべし!


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

Baldhead1010

シモバシラ、冬にはもう一度見に行かないといけませんね^^

4連休の二週間後の患者数が怖いです。
by Baldhead1010 (2020-09-24 04:16) 

旅爺さん

思いがけなくいろんな花に出会えて良かったですね。
ツルニンジンを食べる会が多くあるので写真見た人が取らないかな?。
山菜で1番美味しいそうです。
by 旅爺さん (2020-09-24 06:21) 

横 濱男

いいなぁ~!!恐るべし。。。
コッチは、何にも無い。。。(´д`)
コロナで、行動範囲が狭くなったからね。。
by 横 濱男 (2020-09-24 07:58) 

lovin

お山のお花は、なんか力強さ、パワーを感じます。
高尾山、やっぱり人気なんですね~~。
by lovin (2020-09-24 11:13) 

いろは

こんにちは^^
ツルリンドウ、素敵なお花に会えましたね〜♪
もうすぐ赤い実が生るのでしょうね
ツルニンジンも好きなお花です^^
霜柱も見事に咲いて綺麗ですね。
by いろは (2020-09-24 15:01) 

せつこ

おはようございます^^
今頃でしたね、ツルリンドウが咲き始めるのは……しばらく見てません。
近年、里山は熊が出没の放送が流れて登られないのよ。
色々な花に会えて高尾山は素敵な山ですね。
by せつこ (2020-09-25 08:44) 

Jetstream

早いうちならまだいいですね。ツルリンドウ、ニンジンは見たことがないかもしれません。今まで気がつかなかったのか?
by Jetstream (2020-09-25 13:57) 

g_g

シモバシラっていえば当地には分布しない花ですが
冬に見る霜柱は植物園で見ましたがテンニンソウも
シモバシラが見られるよと聞き一度見たことがあります。
たいしたシモバシラでは無かったですが確かに出来ておりました。
by g_g (2020-09-25 17:19) 

としぽ

色々な花が楽しめるから賑わう訳ですね。

by としぽ (2020-09-25 23:31) 

OJJ

ツルリンドウ健気な花ですね~ シモバシラ名前だけはお目に掛かったような・・・
by OJJ (2020-09-29 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんがらっています地味ですがぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。