SSブログ

秋のヒトコマ [photo]

ある日の西新宿

IMG_1574.jpg



ある日の夕景

IMG_1578.jpg




そしてうちの子♪

IMG_1584.jpg
上へ上へ伸びていくルコウソウ
時期的に遅いのかもしれないけど、ジャンジャン咲いています。
一日花なので、前日の子も、そして明日の子も^^
花咲く前は、イモ君大集合で(^^;;
ただ朝晩が涼しくなって来たので、黄色くなっていく葉も多くなってきました。
種ができるまでなんとか頑張って欲しい。



と、iPhone撮影でした。

台風・・・コッチに曲がって欲しくないんですけど。。。
去年の事を思い出しちゃいますね〜。

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

テリー

暑い夏が過ぎ、やっと秋晴れかと思えば、台風襲来では、ついていませんね。
by テリー (2020-10-06 23:37) 

Baldhead1010

台風、こっちに来るな!

畑の周りにはマルバルコウソウが生えくすぼっています。
近くで見ると可愛い花ですね。
by Baldhead1010 (2020-10-07 04:14) 

せつこ

おはようございます^^
台風の進路、気になりますね。
夜は涼しさじゃなく寒い気温になりました。
布団を出さなくちゃ……今朝は、そんな朝です。
by せつこ (2020-10-07 05:57) 

旅爺さん

夕景が実に素晴らしいですね、時々楽しめるんでしょうね。
ルコウソウは花火みたい、パッと咲いてしぼむ、綺麗です(^_^;)
台風のコースは本当に日本に来るのかな?。
by 旅爺さん (2020-10-07 06:30) 

lovin

雲がきれい。この季節の雲も好きです。
台風、きそうですねえ。。
by lovin (2020-10-07 09:31) 

トックリヤシ

台風、あっちへ行っちゃった~^^;
by トックリヤシ (2020-10-07 10:04) 

東雲

すっかり秋の空、ですね~~♪
夕景も美しいです!
金曜日は この間の孫の運動会なのですが・・・、
台風の進路が気になります><
by 東雲 (2020-10-07 10:29) 

いろは

こんにちは^^
鱗雲、まさに秋の風景ですね。素敵です♪
夕景も出会った時は咄嗟にiphoneですね^^
ルコウソウ可愛いお花ですね。沢山咲いて見事ですね。
by いろは (2020-10-07 14:24) 

すー

おはようございます
空がいいですね!
by すー (2020-10-08 04:19) 

よしころん

なんて綺麗なうろこ雲♪
台風、あっちいって~~~(><)
by よしころん (2020-10-08 16:14) 

Jetstream

一気に秋、今日は11月下旬の気温、寒い!
by Jetstream (2020-10-08 19:53) 

としぽ

この時期は雲が色々な表情を見せてくれるので
撮ってしまいますね。
今年はルコウソウを見ていなかったです。
by としぽ (2020-10-08 22:06) 

OJJ

ルコウソウ、覚えましたよ~おかげ様で
by OJJ (2020-10-11 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲睦まじいキラキラ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。