SSブログ

ペアなので [underwater]

ペアを仲睦まじく撮りたいんですけど〜


PA250056.JPG
アカハチハゼ

南の子ですが、伊豆でも見られることがあります。




PA250018.JPG
ハタタテハゼ

南に行くとアチコチで見られますが、伊豆では個体数は多くないと思います。
なので撮りたくなるのです^^
あまり近づくと、巣穴に引っ込んでしまうので、かけひきが・・・。




PA250144.JPG
カミソリウオ

頭部を下に向け、海藻のが流れに漂っているように擬態しています。
色のバリエーションが多いです。



ダイバーは、お邪魔虫ではありますが(古)
もう少し寄らせて欲しいものです^^


nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 11

Baldhead1010

いろんな生き物の擬態、うまくできていますね^^

誰に習ったのだろう・・・。
by Baldhead1010 (2020-11-22 04:40) 

東雲

おはようございます。
アカハチハゼ、キレイなハゼですね~!
ハゼって何種類くらいいるのでしょう?
海の中はコロナなんて無関係で、平和そう~~^^
by 東雲 (2020-11-22 08:56) 

トックリヤシ

なんか、沖縄の海みたい。。。^^
by トックリヤシ (2020-11-22 09:33) 

横 濱男

アカハチハゼ・・・色の配置が面白いですね。
by 横 濱男 (2020-11-22 10:08) 

としぽ

普通のハゼとは違ってカラフルですね。

by としぽ (2020-11-22 23:45) 

すー

おはようございます
伊豆の海にもこんなお魚たちがいるのですね。(^_^)ニコニコ

by すー (2020-11-23 04:19) 

テリー

アカハチハゼ、かわいいですね。
by テリー (2020-11-23 13:21) 

せつこ

今晩は~~
海の中はコロナに縁がなさそうで良いですね。
見たこともない素敵なペアに見とれてます。
by せつこ (2020-11-23 20:12) 

旅爺さん

魚ってそれぞれにいろんなお化粧や衣装を着て出歩いてるんですね。
そんな魚のファツションが見られる海中に憧れるんです。
by 旅爺さん (2020-11-24 06:01) 

OJJ

これだけ派手な衣装だと敵に見つかりやすいと思いますが・・
by OJJ (2020-11-30 09:30) 

g_g

海水温度が昔から比べるとかなりたかくなっているようですね
だから気候変動も多いのかな?
by g_g (2020-11-30 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山を見に行こう!!ブラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。