SSブログ

山初めで [山ガール]

非常事態宣言、出ちゃいましたね〜。
人出を比較してる報道って、何の意味があるんだろう??
東京で暮らしている者としては、宣言前後で人の流れが変わったとは感じられないんだけどなぁ〜。
とにかく後手後手+策なしの政府。国民の意識とはズレズレです。
でも、様々な業種に影響が出ているので、自分ができることはキッチリやりますよ!



さて、高尾周辺での山初めの続き。

最近気に入っているルートは、あまり人と会いません(笑)
のんびりリラックスして歩けるルートです。

OMD50002.JPG


OMD50004.JPG
カンアオイ?




OMD50006.JPG
好きなポイント




OMD50056.JPG
スカイツリーも見えました!




OMD50110.JPG
薬王院で参拝(人が多いですね(^^;;)




OMD50114.JPG




その後天狗焼きを買って。。。

ん? 

ずーーーーっと、ヘリが飛んでる。



OMD50127.JPG
見事にホバリンをグしてました。
東京消防庁と書かれたヘリ。
隊員が下を覗きこみ・・・




OMD50131.JPG
降下してる!!!


なにがあったんだろう・・・。
多くの人が活動を見守っていました。
ワタシは最後まで見届けずに下山。



下山して、稲荷山登山口にこんなバイクが。
OMD50136.JPG
消防活動二輪車「クイックアタッカー」です。


なにかトラブルがあったんですね〜。
大事にことになっていなければ良いのですが。。。


低山とはいえ、危険な箇所もたくさんあります。
それなりの装備が必要なルートもある。
気持ちを新たにした山初めでもありました。



命を守りましょうね。





nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

Baldhead1010

コロナに慣れてしまいましたね。
自粛して下さい!
「モリカケ、花見の問題を洗いざらい出したら、従ってやるよ」
by Baldhead1010 (2021-01-10 04:14) 

せつこ

おはようございます^^
消防活動二輪車「クイックアタッカー」なんて初めて見ました。
ケガ人でも出たのかしら……!
こちらは大雪になり、雪に覆われて身動きできません。
by せつこ (2021-01-10 05:36) 

lovin

え~~~、ヘリからの降下写真、すごい!
ニュースとかでは見なかったから、大きな事故とかではなかったんでしょうね。achamiさんも気をつけて~~~!
by lovin (2021-01-10 09:51) 

横 濱男

人出の比較報道・・だから何??って思っちゃいますね。
極端に違えば分かるけど。。
自分も人が少ないところ。。畑、田んぼ、山がメインに散策です。

by 横 濱男 (2021-01-10 10:58) 

Jetstream

樹林帯の登山道、静かな裏ルートはいいですね。歩いていても気が休まり癒されます。それが本来の山歩きでしょう。!(^^)! 
by Jetstream (2021-01-10 12:13) 

としぽ

ヘリの救助活動は見てしまいますね。
議員同士が自覚して自粛の手本を見せるべきですね。
国会もリモートにすれば。
by としぽ (2021-01-10 22:18) 

すー

おはようございます
政府のやり方が、中途半端・・・
by すー (2021-01-11 04:38) 

よしころん

樹林帯、家の周りもちょっとこんな感じ^^;
スギじゃなくてカラマツですが。
by よしころん (2021-01-11 16:03) 

横 濱男

蝋梅のあった畑は、知らないよそんちの畑です。
おばちゃんが畑から出てきたので、凄いね!!って話をしましたよ。
ニコニコしてました(^▽^)
by 横 濱男 (2021-01-11 17:44) 

テリー

救助ヘリ、何があったのでしょうね。
奥高尾からの登りなら、混まないですね。
by テリー (2021-01-11 21:05) 

東雲

のんびりと山歩き・・・、良いですね~!
「密」も「マスク」も気にしなくてよい日・・・、
いつになったら訪れるのでしょうかね?
by 東雲 (2021-01-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山初めロウバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。