SSブログ

ツノザヤウミウシたち [ウミウシ]

1月も終わりですね〜
これは私の時間の感覚なのですが、1月は時間が長いんですよ〜
しかし!!!2月〜となった途端に、気付けば春、いや最近は初夏(^^;;
まぁ〜誰にとってもいつもとは違う時の流れ方ですからねぇ〜

モヤモヤする事ばかりの人間界とは無関係に、自然の子はいつも通りの生活のようです^^



P1170148.JPG
ツノザヤウミウシ

皆さんもご存知のピカチュウウミウシ(ウデフリツノザヤウミウシ)の本家??
ちなみに、エサとなるコケムシを一人占めしていました^^




P1170161.JPG
カンナツノザヤウミウシ
この子は近くの砂地を歩いて(?)いました。
もしかして、エサを探しているんだろうかww


自然の子がいつも通りに生息している自然に、ホッとします^^




エライ人には、日本語が通じない人が多いのかも。
国民がどんだけガマンして頑張っているのか、分かってるのか!!
開いた口が塞がらないというか、口も開かない(笑)

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

テリー

2月2週目ぐらいまでは、寒いですが、今年は、どうでしょうか?
by テリー (2021-01-31 00:18) 

Baldhead1010

開いた口が塞がらない・・・・アゴが外れていました^^;
by Baldhead1010 (2021-01-31 04:46) 

旅爺さん

2枚目のウミウイスは人面顔ですね。
目や耳があって可愛い感じです。
by 旅爺さん (2021-01-31 06:39) 

トックリヤシ

牛顔?、いや犬顔かな?^^
by トックリヤシ (2021-01-31 09:38) 

横 濱男

エライ人・・首だね。。給料は税金だから。。
謝れば済むという習わしは止めないと。。
即・・・首。。
by 横 濱男 (2021-01-31 10:30) 

OJJ

水の中は気温より2か月遅れと聞きましたが・・
このピカチューから人間が発生するのに何年かかるやろ?
by OJJ (2021-01-31 12:29) 

いろは

こんにちは^^
海の中はいつも通りの生息が見られて、ホッとしますね♪
コケムシって、結構大きい様ですね^^
ほんと!開いた口が塞がらないです!
by いろは (2021-01-31 14:24) 

lovin

わかります!1月って、お正月の記憶がかなり遠くなって長い?ような。
で、2月は日数も少なくてあっという間に。。

by lovin (2021-01-31 17:46) 

としぽ

もう2月になれば春が近いですね。
特権階級とでも思っているようですね。
次の選挙でおしおきが必要ですね。
by としぽ (2021-01-31 19:23) 

よしころん

議員は平民とは違うと思ってるのでしょうねぇ…
by よしころん (2021-01-31 22:02) 

せつこ

おはようございます^^
ツノザヤウミウシさんピカチュウの本家さんですか……可愛いね。
by せつこ (2021-02-01 08:55) 

Jetstream

もう1ヶ月過ぎてしまいましたね。
開いた口、ずっと塞がらないままです。(+_+)
by Jetstream (2021-02-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネジネジ124年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。