SSブログ

ビックリ! [ウミウシ]

昨日の東京での雷。
久しぶりでビックリでした!
長い時間、ゴロゴロ・・・ドカ〜〜〜ン!みたいな(^^;;


数日前にも、ビックリな記事に釘付け!


P2140156.JPG
コノハミドリガイ
伊豆に、普通にいる子。
特に今年は大量発生していました!!


この子、胴体を自ら切断して、再生したという記事。

<お時間のある方はご覧下さい>
詳しくは<<コチラを>>



ウミウシはまだまだ研究過渡期。
もう凄すぎて(^^;;


きっと、謎が多いから、惹かれちゃうのかも

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

Baldhead1010

こちらも土砂降りでドカーンでした。

ウミウシとプラナリアは親戚?
by Baldhead1010 (2021-03-14 04:11) 

横 濱男

遠くでゴロゴロでした。。
夕方には、ダブルレインボーが出てましたよ。。
by 横 濱男 (2021-03-14 10:01) 

lovin

このミドリ色、すごく好きだな~~。\(^o^)/
ウミウシくんは、色も魅力ですね。
by lovin (2021-03-14 13:01) 

トックリヤシ

おっ、ヨモギ餅だ!^^
by トックリヤシ (2021-03-14 13:54) 

いろは

こんにちは^^
コノハミドリガイ、自ら胴体を切断...
頭だけで動き回る姿にびっくり!

by いろは (2021-03-14 14:45) 

g_g

可愛らしい生き物と思っていたら
未だ未知の世界とは不思議な世界ですね。
by g_g (2021-03-14 18:10) 

よしころん

永遠の命?
by よしころん (2021-03-14 19:38) 

東雲

本当に自然界には不思議がイッパイ!ですね!

by 東雲 (2021-03-14 21:48) 

Jetstream

カラフルなウミウシが多い中、グリーンなウミウシもいるんですね。
by Jetstream (2021-03-15 11:01) 

せつこ

今晩は~~
コノハミドリガイはウミウシでしたか!
胴体を自ら切断して再生ですか、凄い生き物ですね、驚きです。
by せつこ (2021-03-15 19:29) 

テリー

びっくりですね。身体を切断して、頭の分だけで、再生するんですね。
by テリー (2021-03-15 21:22) 

としぽ

ウミウシの種類が多いからまだ分からない事が多いのですね。
by としぽ (2021-03-15 23:19) 

Jetstream

ひとつ前の記事に貼って置きました、余分なら閲覧後消しておいてください。どうぞ参考までに。
by Jetstream (2021-03-17 23:10) 

OJJ

グリーンの海牛、これは食いたくない~奈良女子大のウミウシ自切行為のニュースはこちらでは繰り返し放映されました。まあachamiさんが山でザックを放棄して・・とは違いますね~多分。

by OJJ (2021-03-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。