SSブログ

何を考えているのか? [underwater]

岩の上でジーーっとしていました。


P3150172.JPG
ボロカサゴ


食用にはならないそうです。観賞魚として知られている。
そして、この仲間は体の表皮がはがれおちる「脱皮」をするのだそうで、
何度か脱皮しているとのこと。
大きさは15センチほど。


この海でのアイドル♪
とにかく、体色が美しい^^


逢えて良かった♡
連日、多くのフラッシュを浴びて、何を考えているのでしょうね〜。

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

Baldhead1010

触ると、なんか、痒くなりそう^^
by Baldhead1010 (2021-03-18 03:42) 

よしころん

ボロカサゴ…
その名に反してとても美しいですー^^
by よしころん (2021-03-18 10:20) 

lovin

この色、模様、ステキ。
薄手の生地で、ワンピースか着物にしたい!
by lovin (2021-03-18 10:26) 

トックリヤシ

何を考えているのか・・・。
「誰だッ、こんな名前を付けやがった奴は・・・!」・・・って^^
by トックリヤシ (2021-03-18 13:40) 

いろは

こんにちは^^
ボロカサゴ、可哀相な名前ですね^^
とても綺麗なのに...
by いろは (2021-03-18 16:58) 

旅爺さん

脱皮する度に美しさも増すのかな?。
身体の柄模様が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2021-03-18 18:00) 

テリー

カサゴですか、何者か、よくわかりませんでした。
これは、刺されることはないでしょうか。
by テリー (2021-03-18 19:28) 

OJJ

カサゴですか~痛そう
by OJJ (2021-03-18 21:11) 

としぽ

きれいな色ですね。
脱皮して皮がおちていないのかな?
by としぽ (2021-03-18 21:40) 

横 濱男

ジッとしているのはツラいけど、
ジッと我慢の子??。
なんか、メカニカルな感じが良いな。。

by 横 濱男 (2021-03-19 08:59) 

g_g

綺麗な魚ですね、名前を見て可哀想な感じです。
by g_g (2021-03-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビックリ!ポツンと1匹! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。