SSブログ

サクラなど [山のお花]

4月ですねぇ〜

2021年のサクラ、開花が早かったにも関わらず
街中のサクラもまだ頑張ってますよね^^
ただ、ちゃんと愛でる機会を見つけられずにいますけど・・・(笑)


高尾で愛でたサクラなど

OMD50144.JPG



OMD50168.JPG




OMD50153.JPG
ヤマザクラ?




OMD50169.JPG
ハナビラが小さくて、色が濃かった!どの種類なのでしょうか?




OMD50148.JPG
キブシ




OMD50194.JPG
ミツバツツジ
ちょっと早かったかも・・・でも、咲いていてビックリ&嬉しい!!




OMD50196.JPG




最後は、神社の枝垂れザクラを
IMG_1727.jpg



2021年のサクラは、これが最初で最後かな^^
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

creeker

春ですね^^
桜がとても綺麗ですね
by creeker (2021-04-01 00:38) 

Baldhead1010

ツツジもきれいですねぇ。

今日だけは、嘘をつくまい^^
by Baldhead1010 (2021-04-01 04:33) 

横 濱男

桜が一番だね。。気持ちが和みます。
平地では、ミツバツツジは満開です。
近くの山の上に、枝垂れ桜があるから見に行こうかな。。
先週は、まだ早かった。。
by 横 濱男 (2021-04-01 07:24) 

トックリヤシ

高尾の桜、奥多摩のツツジ・・・、春の山歩き、いいよね~^^
by トックリヤシ (2021-04-01 10:34) 

いろは

こんにちは^^
山で観る桜も好いですね。
キブシも山へ行かないと観られないですね。
ミツバツツジが綺麗〜〜♪

by いろは (2021-04-01 14:33) 

としぽ

こんばんは。
染井吉野は葉っぱが目立つようになってきましたが
次は八重咲き桜、菊咲き桜が楽しめますね。
by としぽ (2021-04-01 19:54) 

東雲

春はやっぱり桜ですね!
どの桜もキレイですが、
特に1枚目の写真、好きです♡
by 東雲 (2021-04-01 20:47) 

よしころん

春ですねぇ♪
こちらはやっと雪が消えました。
by よしころん (2021-04-02 10:52) 

lovin

今年の桜は短かった!
まだ木によっては満開もありますが、だいたい葉っぱが出てますね~。
あと、、桜の種類って、ちゃんと知らないな、と思った今年。
調べて覚えなきゃ!です。(;^_^A
by lovin (2021-04-02 11:23) 

旅爺さん

桜や三つ葉ツツジなど満開の高尾!”四季を通じて楽しめる所ですね。
なにかイベントなどもやってましたか?。
by 旅爺さん (2021-04-03 09:25) 

せつこ

今晩は~~
急に暑くなってきましたから一斉に咲き始めましたね。
ミツバツツジまで咲いて……我が家の八潮ツツジも咲いているから良いのかな。
感染しないように気を付けてね。
by せつこ (2021-04-03 20:10) 

kazeneko

高尾山に山桜を見に行きたいな~
枝垂桜も良いですね!
by kazeneko (2021-04-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春さがしスミレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。