SSブログ

気分転換も必要! [photo]

久しぶりに上野駅下車
公園出口の改札前がキレイになっていてビックリ!!!
あ、写真は撮り忘れましたが・・・


何をしに行ったかというと、国立科学博物館で開催されている特別展<<大地のハンター展>>の観覧!

main_tit.jpg
入場時間を事前予約すれば、館内の滞在時間に制限がありません。
平日だったので、とても空いています。

以前行ったのは、ダイオウイカが展示されていたときだったかな。
もの凄い人で、展示物の記憶がないほどでした(^^;;



P4210007.JPG
人もまばらだし、声を発する人もいないし、ソーシャルディスタンスを保っての観覧。
あ、ワニを撮ったのには、深い意味はありません。たまたま。



P4210009.JPG



大きいモノから、小さいモノまで、タップリ堪能。
自然の子たちには、ムダなことがないなぁ〜。



P4210016.JPG
人が映らず、クジラを撮れるなんて!
ってほど空いていたのです。。。



ま、不要不急と言われれば、そうかもしれないけど・・・
1年ぶりに会う旧友と、観覧後に1時間ほどマスク会食し、楽しい時間をが過ごせた。
もちろん、時間は足りないけど、今はここまでかな。



出口がそろそろ?とは思ってはいないけど、また緊急事態宣言かぁ〜。
何が変わるのか、何を変えようとしているのか、お願いするだけで具体的な策を示せない国。
何度繰り返せばよいのでしょうね。国民の思考とズレズレな感じがします。

報道は、もっと突っ込んだ取材をすべきじゃないのかと。
と、またタラタラ言いたくなっちゃうので、ここまでにします(^^;;



nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 15

としぽ

自分の責任でコロナ対策をしていれば問題ないと思いますよ。

by としぽ (2021-04-22 23:43) 

テリー

今のまん延防止特別措置では、人の流れを抑え込めなかったので、緊急事態宣言で、人の流れを少なくしようというものです。なんとか、ワクチン接種まで、爆発的な感染拡大を防ごうということでしょうね。


by テリー (2021-04-22 23:58) 

Baldhead1010

人々もコロナ慣れしています。

変異株は脅威ですけど。
by Baldhead1010 (2021-04-23 04:18) 

横 濱男

大きいモノから、小さいモノまで・・・ヤン坊マー坊を思い出しました。
緊急事態宣言。。対策してないので何も変わらず。。
同じ繰り返し・・・ワクチンしか考えていない政府。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-04-23 09:17) 

g_g

科学博物館のハンター展、見たかったなあー
そう言えばRSSのけん有り難うございました。
マンボウや緊急事態宣言どっちもたいした変わりが無いのでは?
と思ってしまいます、もっと早く、そして分かりやすく話して欲しいです。
by g_g (2021-04-23 15:23) 

旅爺さん

大地のハンターとは凄いネーミングで興味をそそられますね。
いろんな動物が見られて大いに楽しめたでしょう。
友人とマスク会食は・・・辛いですね。
by 旅爺さん (2021-04-23 16:14) 

トックリヤシ

写真拝見して思い出した! 以前の展示、観に行ったよ確か。。。
展示物、前と一緒みたい・・・ダイオウイカも見ましたよ^^;

by トックリヤシ (2021-04-23 17:15) 

よしころん

上野駅、公園出口綺麗になったのですね。
以前は年に数回は訪れていましたが…
都内に行くことが出来るのはいつのことやら。

国立科学博物館入場時間予約が出来るのはよいですね。
by よしころん (2021-04-23 19:33) 

せつこ

おはようございます^^
「大地のハンター」興味を持ちますね、福井県の恐竜博物館をイメージしました。
面白そう……ゆっくりと楽しめて良かったね。
マスクも暑くなってきました、終息してほしいわ。
by せつこ (2021-04-24 05:33) 

Jetstream

興味あり、見てみたいです。;;
ワクチン普及までは繰り返し? 私もCOVID19には疲れましたが・・
なんとか切り抜けましょう。

by Jetstream (2021-04-24 12:25) 

東雲

もう1年以上都内には出かけてないです。
近くて遠い東京・・・。
同じ県内に居る親友とも もう1年以上会えてないです(涙)
いつになったら いつもの日常に戻れるのでしょうかね。(-_-)
by 東雲 (2021-04-24 22:04) 

すー

こうした展示興味ありますね。

by すー (2021-04-25 04:37) 

kazeneko

トーハクや動物園もお休みですねぇ。GWは何して過ごそうかと思案します。
by kazeneko (2021-04-25 16:24) 

OJJ

大地のハンターですか~先日TV(ダーヴィンかな?)で一部を見たような気がします。展示でも立体は迫力あるでしょうね~シャチは強い~~
もうバーコードのオジサンが何を言っても聞きたくないですスカスカで!
by OJJ (2021-04-26 17:41) 

lovin

ワニ、好きなんです。(笑)
あの無神経に重なってても大丈夫なとことか。
生きてるやつまた見たいな~~。
緊急事態宣言は、、厳しくして短期っていうけど、
中途半端な感じだし、報道もどっちつかずでイライラします!
by lovin (2021-04-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭のお花隠れ上手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。