SSブログ

ギンランなど [flower]

RSS、復活しましたね。
連休だったのでしょうか・・・(笑)


標高80mの里山のお花、最後です。

OMD50030.JPG
ササバギンラン




OMD50049.JPG
これ以上開かないので、中を覗かせてもらえませんが
寄ってみたら・・・連日の風で埃まみれでした(^^;;




OMD50065.JPG
ここでは、ホウチャクソウも咲きます。
ちょっと数が少なかった感じもしたけど、早かったかな。




OMD50077.JPG
くせ毛??(可愛い)




OMD50118.JPG
タツナミソウ
去年もココで咲いていましたが、遠い・・・。




OMD50052.JPG
自由に飛んでいってね〜♪
私たちも自由に、飛んでいきたいですねぇ〜


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

東雲

こんばんは!
ホント、RSS,連休が終わったら復活しましたね!(^_-)-☆
ササバギンラン、楚々とした美しいお花ですね。
昨日の朝刊に、北本市子供公園で、
キンランが開花のシーズンを迎えた、と載ってました。
絶滅危惧種に分類されているのですね・・・。
可憐な里山の植物を、この先もずっと残して行けたら良いですね。
by 東雲 (2021-05-08 21:52) 

テリー

キンラン、ギンランは、今年は、実物にあうことはなさそう。
by テリー (2021-05-08 23:36) 

Baldhead1010

ギンランを暗い藪の中で見つけたらドキッとしますね。
by Baldhead1010 (2021-05-09 04:17) 

lovin

復活してましたね。。
タンポポのフワフワみたいに、飛んでいきたいですね~~。
緑がきれい!
by lovin (2021-05-09 08:39) 

g_g

やっと連休明けでRSSは正常になったようですね。
何時も見る花達でも実際に見ないと寂しい気がします。
by g_g (2021-05-09 09:50) 

せつこ

こんにちは~~
復活してました♬
キンランギンランに出会えて良かったですね。
ワタシも楽しませていただきました。
by せつこ (2021-05-09 13:59) 

いろは

こんにちは^^
ギンランも素敵ですね♪
楚々とした姿がいいわ〜^^
タンポポの綿毛が綺麗〜〜
by いろは (2021-05-09 16:45) 

横 濱男

金銀と続いたら次は・・・銅ですね。。
ドウランなんて花は無いか。。。(;゚ロ゚)
綿毛は飛んできても良いけど、コロナは飛んでこないように。。
by 横 濱男 (2021-05-09 18:52) 

旅爺さん

ギンランは絶滅して公園でしか見られなくなりました。
シソバタツナミソウは毎年位置ズレしてましたが最後に夜逃げされました。
by 旅爺さん (2021-05-10 06:36) 

Baldhead1010

新宿駅西口に「新宿の目」があるようですね^^
by Baldhead1010 (2021-05-10 08:29) 

Jetstream

山の花には癒されますね。!(^^)!
連休が終わりましたが、昨年後半からは毎日が連休です。(笑)
今日は病院通いのなかネットでワクチン接種予約、降順の世代に戻りたいです。予約の結果は後日レポします。
by Jetstream (2021-05-10 14:49) 

よしころん

おー!ギンラン、今年はどこかで会えるかしら…
スミレはことごとく外しました(><)
やはりかなり早かったようです…
by よしころん (2021-05-10 20:54) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
昨日コロナワクチン注射は1・2回分とも取れましたm(_ _)m
by 旅爺さん (2021-05-13 06:05) 

OJJ

綿毛が可愛いです~~私の髪の毛も飛んでしまいそう  お~~~~い
by OJJ (2021-05-13 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。